              天然コケッコー
天然コケッコー

監督 :山下敦弘
原作 : くらもちふさこ
出演 : 夏帆 岡田将生 夏川結衣 佐藤浩市 柳英里沙

山間の分校。小学校と中学校は同じ校舎の中にあり、
全校生徒はたったの6人!右田そよは唯一の中学二年生。
初夏のある日、東京から転校生・大沢広海がやってきた。
期待に胸を膨らませるそよは仲良くなろうとするのだが、
ついつい冷たい態度をとってしまう。
海水浴、神社の境内で初めてのキス…、
そして春が来て、みんな1学年進級した。
楽しみにしていた修学旅行は東京。
広海が育った街を始めて見ることが出来て喜ぶそよだった…。

こんばんわ222
今日は、まったり気分で昼まで寝てました75
昨日の疲れが、意外にも体にきてるようでして(笑)
まっ、今日は車のメンテナンスしたり
部屋のゴミをまとめたりと、自由な時間を過ごしてました266
ついでに言うと、今日は徹夜してパソコンと向き合う予定216
そんな夜中まで何するん236ってツッコミがありそう(笑)
ちなみに、やる事やりたい事といえば・・・
ブログのデザインを考えたり、新しいアドレス考えたり・・・・
ごちゃごちゃになった詩をまとめたり295
オリジナルの曲を作る為に、打ち込みしたり・・・
まぁ、時間があればいくらでもやる事がある自分。
時間は、本当に大事ですよね~251
っという事で、今日はまったり徹夜しますんでヨロシク218
夜食の、ラーメンはすでに用意済みですし(笑)
さーってと、その前に映画でも見て
リラックス266リラックス266リラックマ525くーまん525

今日紹介する作品は、とても優しくて温かい映画です352
天然コケッコー」これをご紹介437
虫の鳴き声。山々に囲まれた、田舎町398
なんとも平和な風景で、癒されます352
この物語は、そこに転校してきた大沢君と
山育ちの、そよちゃんとの青春映画になっております392
よくありそうな感じの、物語ですが
この作品・・・・意外にも、単純な青春映画ってわけでもなく
そよちゃんと大沢君を通じて
自分を見つめなおすって事の大事さを教えてくれるほどの
メッセージ性のある作品になっておるんですわ354
田舎しか知らないそよちゃんは、大沢君を。
都会しか知らない大沢君は、そよちゃんを。
相手の生き方や育ちを自分と比較したりしながら、成長していく511
最初は、ツンツンしていた大沢君も
踏み切りでそよちゃんを助けた辺りから
次第に、心を開いていくんですよ415いいシーンです295
踏み切りの上を二人並んで歩いているなんて・・・なんかイイ23

みんな仲良し☆

でもね、この物語は恋愛映画ではないので
愛が加速したりする事はありません237
一応、それらしきシーンはいくつかありますけど違うんです。
そよちゃんにとっては、この街のことや、
大事な友達のこと。そんなたくさんある大好きなモノがあって
ひとつを選ぶ事なんて出来ないんだよね290
そんないろんな感情がぶつかりあって、流れ出す涙は、
観ていてすごく胸が熱くなりました409
こういう年頃って、こういった感情を抱くのが当たり前なんだよね。
そして、自然と大人になっていくんだろね29
1年時が経っても、二人の関係は特に変わる事はなく、
ただ、着慣れない制服に袖を通して新しい道を進んだだけ211
山場なんてものは、特にないんだけどそれでもいんだよね。
急ぐ事は、何ひとつない。自然と一緒に成長していけばいい91
最後の最後まで、心温まるやさしい映画でした343

大沢君&そよちゃん

それにしても、給食の時間の放送を流すシーンがあるんですが
かなり、心暖まるシーンです(笑)小さい少女がマイクを通して
「みんな仲良く食べましょう♪」って。・・・・かなり癒されますわ398
平和な平和な田舎町独特の給食風景はすごく好きです352


~監督作品~

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
