           THE DESCENT
THE DESCENT

監督・脚本 : ニール・マーシャル
出演 : シャウナ・マクドナルド ナタリー・メンドーサ
     アレックス・リード サスキア・マルダー

冒険好きの女性サラは、
女ともだちのジュノとベスと激流下りを楽しんだ後、
交通事故に遭う。
彼女が目を覚ました時には、
同乗していた夫と娘はすでにこの世にはいなかった。
1年後、悲劇から立ち治ろうとしているサラに、
ジュノとベスから女だけの冒険旅行の誘いが来る。
参加メンバーはその他にレベッカとサムの姉妹、
無鉄砲なホリーを合わせた6人。
彼女たちは森林地帯にある洞窟に、ロープを伝わって降りていく。
好調な出だしだったが、やがて崩落が起き、
彼女たちは洞窟に閉じ込められてしまう。

こんばんわぁ~222久々でーっす392
忙しい日々に、気がつけばGWに突入するという現実。
世間は、大型連休まっさかりですが・・・・関係ないし(笑)
いいなぁ・・・・大型連休って292
一昨日は3時間ほどしか眠っておらず、
その日の仕事は、本当に辛かったし・・・・356
ちなみに、5月11日に母の日があるんですが、
みなさんは、大事な母親に何かしてあげますか361410
自分は、職業が花屋なのでお花になるかと思いますが300
今までの感謝の意味を込めて
一年に一度だけでもいいので、何かをしてあげてください352
どんなに世界が変わっても、どんなに未来が怖くても
自分達をこの世界に誕生させた母親や父親は
他の誰でもない、自分だけの両親なんですから290

ちなみに、母の日の一週間ぐらいの間は、更新出来ないかも393
残業や徹夜になることが、ほぼ確定してるんです406
この時期になると、毎年憂鬱に516
ふぅ~嫌やわ。

さーってと、久々になりましたが今日もレビューっす265
今回の作品は、自分の観たホラー映画の中でも
結構、怖かった作品デス38
THE DESCENT」こちらがその作品です。
平和な日常から、急激にホラー色に変わっていく手法。
よくあるパターンですな389でも、この映画の怖さというのは・・・
本物ッ!!!!   本当に、怖いデス356
まず第一に、女の人だけで思い出作りの為に、
名前も知らない、誰も入った事のないような洞窟に行く事が
すでに間違いなような・・・・でも、映画だしね(笑)
ホラー映画としては、かなり怖い方だと俺は思う404
ゾンビ系、ゴースト系、惨殺系、猟奇系・・・・など38
様々なジャンルのホラー映画を観てきたけど
これは、かなりの上位に入る怖さだと思う158
状況も、雰囲気も、モンスターも全てが危険ランク190
暗闇が続く洞窟、ハプニングに襲われて出口が無い。
もう、この時点で危険度高いんですけど・・・
さらに、怖いのが地底人ですな40
こういう洞窟シリーズでは、怪物とか化け物は
絶対と言っていいほど出現します。
出なかったら、物足りない映画になるはずだし(笑)
でも、この映画の地底人は怖すぎます11
パッケージの裏にも書いてありましたが・・・・

「一人で見るのはすぎる」

っといいつつ、一人で見てましたけどね(苦笑)
海外のホラー映画の基本となる
“音の恐怖”これが、この作品では光ってる352
ワッ!!!っと人に驚かすような演出がそれにあたる。
そして、この映画でとても報われないのが
女だらけの探検隊

武器なし 逃げ道なし 酸素もなし 男もなし

これはキツイよね。観ている自分でも分かるけど
絶対、無理な雰囲気が出てたし(笑)
まぁ、地底人だから目が見えないって弱点はあるけど
それでも、ヤバイよね393
さらに、ジュノって女が、かなり暴走をし始めて・・・・
地底人と間違えて仲間まで手にかけてしまうし。
パニックがパニックを呼ぶような展開で
誰が生き残るのか361誰も生き残らないのか363361
そんな気持ちが、脳裏をよぎる37
ちなみに、結末は言えませんが・・・・・

THE DESCENT!!

かなり怖いデス。

一人一人の行動と、狂気に満ちた世界観。
これは、ホラー映画好きにはたまりませんな7
でも、そんなにエグい部類には入らないと思うので
ある程度、覚悟がある人なら観てもいいかと思いますよ91

~監督作品はこちらです~


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
