
            アイ・アム・レジェンド
I AM REGEND

監督 : フランシス・ローレンス
出演 : ウィル・スミス アリーシー・ブラガ ダッシュ・ミホック

2012年、人類が死滅してしまった地球でたった1人、
有能な科学者のロバート・ネビルだけが生き残る。
彼は究極の孤独と闘いながら、
愛犬サムとともにほかの生存者の存在を信じて無線で交信を続ける。
太陽の光が消え去ると、いっせいにうごめき出す
不気味な影、“ダーク・シーカーズ”の脅威と闘いながら、
途切れそうになる希望をたぐり続ける日々。
そんなある日、ネビルは、ある驚くべき事実に気づく。

こんばんわぁ~今日も、ゆうじろうの戯言にお付き合い
よろしくお願いいたします(笑)
職場では、中国で起きた大地震の話でもちきりでした。
どうやら、死亡者が5万人を越えたらしく、非常に悲しく思います13
まだ、生き埋めになっている人も何万人といるらしく、
自然の驚異には、人は脆いモノですよね390
それにしても・・・・中国の対日意識ってのはスゴイですよね。
救援援助に行こうとしている日本に対して、拒否するぐらいだし217
最終的には、甘えちゃって援助を受ける事になるんだけど・・・・
こういうのって、見てると非常に嫌んなるよね293
同じ人だろ361同じ一つの地球に住んでいるのに・・・・・
人の力を借りる事が、屈辱なのかな361
自分の意志に、反するんかな394
そんな一時の感情よりも、一つしかない“命”を優先しなよ356
恥じたり、悔いたりするのは、長い人生の間でいくらでも出来る。
本当。助け合いの精神をもっと大事にしてほしいよ292
さてさて、今日はこのへんにしておいてレビューっと行きますかね265
最近さ、やっと自分の時間も回復してきて毎日が安定してきたよ218

さーってと、本日のレビュー作品は・・・・
アイ・アム・レジェンドこの伝説の紹介ッス158
さて・・・・この映画の結末と展開を誰が予想できただろうか・・・
衝撃すぎますし、ある意味ホラー映画の部類に入れたい作品。
正直なところ・・・・怖いデス40
CMなどでも、見た方は大勢いると思いますけど

「俺はこの街で伝説になる」っという感じのフレーズ。

伝説にはなるんですが、正直バッドエンドです239
物語は、一人の男と、一匹の犬だけが住まう街から始まる。
まず、最初に
「この街・・・・何が起きた236なぜ、人が誰もいない237236
っという疑問に包まれる事、間違いナイ389
一つ一つ、謎が解き明かされていく物語。
恐怖に包まれた街の悲劇。憎悪渦巻く街。

アイアムレジェンド

・・・・うーん。これって、非常にレビューしにくいな(苦笑)
ネタバレになりすぎるモノが多すぎる390
謎が解き明かされる事が、面白いとされるような作品。
非常に書きずらい(笑)
まず、第一に言っておきたいのが・・・・
これは、闇との闘いを描いた、一つの街の物語。
自分達で蒔いた種を自分達の手で償っていく。
まさに、“罪と罰”のような図式の展開。
正義も悪も、この街には存在しない。
人を変えたのも、人だから。


3年という期間を、狂った街で生活していた主人公のネビルは
ちょっと狂ってしまっている526
っというより、人がいないからって、町中にマネキンを設置するのは
かなりの悪趣味な感じがした388
まぁ、一人芝居がとても多いのが目についたかな416

I AM  REGEND

出演者っというのが、ウィル・スミスさんしかいないぐらい
ずーーーーーっと、ウィル・スミスさんを見ていなくちゃいけない(笑)
自分は、好きな俳優だからいいけど、
うんざりする人もいるんじゃないかな356
他の出演者との絡みが無いのは、寂しささえ感じるから478
最後になりますが・・・・
この映画は、観てみる価値は非常にあります363
ただ!!結末は、とてもオススメできるような感じではありません521
ガッカリさせられるかもしれません393
それでも、途中の謎解きの展開はドキドキさせられます343
この気持ち、感じてみてはいかがですか361392

~ウィル・スミス関連作品~

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
