100年後・・・


監督:J・S・カーダン
出演:ロリ・ヒューイング スカウト・テイラー・コンプトン
     クロエー・モレッツ ジェフリー・ルイス


100年の時を経て甦ったゾンビが
人間に襲い掛かる戦慄のホラームービー。
夫を亡くし、山奥の一軒家に引っ越すことになった
カレンとふたりの娘。
だがその家は、100年前に多くの子供たちが
生埋めとなった鉱山事故現場のすぐ近くにあり…

こんばんわでーーーーっす222
なんだか久々?な感じしますな266
忙しかったのもありますけど、爆弾を踏みましてね(笑)
実は・・・会議があったんですが、
いつものごとく、くだらない会議で
イライラしてたんです359
それまで、みんなが抱えていた不満、怒りなど、
それを、つい口走った事から全てが始まる。。。
どこの会社でもそうかもしれない、馬鹿な上司だけど
何もいえないっていう現状があると思う。
うちの会社も、まさにそうだ。親の跡を継いだだけの
坊ちゃんが経営してる会社だから、全くもって馬鹿だ293
社員が可哀相なのは、前々から思っていた。
そして、その均衡を破ったのが、俺だ。
あまりにも怖かったので、全身震えた(笑)
でも、みんなからの拍手も頂けて、安心しました390
久々に勇気を出して、行動できた気がする。
これからも、俺が俺の道を進む為に、
変えられるモノは変えていきたい。
今日もまた、新たな一歩の為に、歩んでいきたいと思います410

でわでわ、固い意志を感じてくれた所で(笑)
ゆるぅ~いB級映画のレビューをしていくッス。
本日紹介するのは・・・・
「100年後・・・」こちらの作品デス!!!!
28週後... 「 28日後...
これらの作品のパクリであろうとも言える作品492
映画の作りとしては、とても良く出来ており
単純にB級映画丸出しの映画ではなくて
ちゃんとした物語もありますし、世界観もよく出来てる478
100年前に炭鉱で大人達の手によって
生き埋めとなった子供達205206
そんな彼らが、100年経った時代にゾンビとして復活する38
ただ、普通のゾンビではなく少年少女って所が
どこか恐ろしい映像を作り出していますな・・・・356
しかも、“炭鉱”っというキーワードがあるせいか
ゾンビの手には、つるはしが握られています363
その姿は、かなり怖いモノがあるし・・・・
さらに!!!!この子たち、肉を喰らいますッ!!!!

もう・・・・・怖すぎ。
ただの、B級映画だと思って見たら痛い目を見ます。
まぁ、いい意味で痛い目なのでいいけど(笑)
素晴らしいCG合成や、大掛かりな演出は無いんだけど
怪しい森の雰囲気や、暗闇の使い方は
非常にいい味を出しています469

それと、何度も言うようですが・・・・
少年たちの手には、つるはしが握られてます363
銃で撃っても、一瞬倒れるけどすぐに復活します40
彼らは、死んだ人間が墓場から蘇った訳ではなく
魂が現世に蘇ったので、無敵です。

ちなみに、この子達に一人だけ会話できる人がいます。
それが・・・・エマ(娘)っという少女206
カレン(母親)がメインで話が進んでいくわけなんですが
カレンが目を離した隙に、エマが森に行ってしまったりして106
そのシーンも、とても怪しい雰囲気がしてて良かった。
森から帰ってきたエマの手には・・・・・222

黒く汚れた、熊のぬいぐるみが・・・・・ッ!!!!!525

完全に共鳴してますな。子供は大人の何倍も敏感ですからね356
まぁ、結末も納得できる仕上がりなので
それなりに楽しめた作品でございました392
B級映画の質の向上を感じた今日この頃でございました352

~元の作品になったであろう作品~

スポンサーサイト
コメント
初めまして。
ゾンビ映画はあまり得意ではないのですが、内容がとても興味深く、観たくなりました。子供ゾンビってある意味大人ゾンビよりも怖い気がします。いつも思うのですが、邦題つける人、自分に酔ってそうですよね。
2008/06/03(Tue) 23:16 | URL | リカー子 | 【編集
書き込みどうもッ♪
はじめまして(≧▽≦)
この映画は…
本当怖いですよ( ̄□ ̄;)子供が…肉を喰い漁る姿は…
怖いッ(苦笑)
B級って独特な雰囲気あるから、
余計に怖いですよね。
でも、B級って時々、一歩間違えて
ホラーがコメディーに変わる事が
よくある気がします(笑)
2008/06/04(Wed) 00:08 | URL | ゆうじろう | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
