          ベオウルフ/呪われし勇者
BEOWOLF

監督 :ロバート・ゼメキス
脚本 : ニール・ゲイマン
出演 : レイ・ウィンストン アンソニー・ホプキンス
     アンジェリーナ・ジョリー ジョン・マルコビッチ

6世紀のデンマーク。
フローズガール王が盛大な宴を催す中に、
醜く巨大な怪物グレンデルが姿を現した。
人々を虐殺したグレンデルに対し、
王は褒賞を用意して討伐隊を募集。
これに応じた戦士ベオウルフは、見事グレンデル撃退に成功する。
戦勝を祝い再び華やかに繰り広げられる宴。
しかし翌朝ベオウルフが目にしたのは、
皆殺しにされた兵士たちの姿だった。
彼はその犯人と思しきグレンデルの母親の元へと向かうが……。

こんばんわぁ~222
最近、銭湯にハマってるゆうじろうデーッス352
自分の家の近く361にある
スパガーラっという、おっきい銭湯48
薬湯とかサウナとか、泡風呂やら・・・・かなりの数9
しまいには、純金の黄金風呂まであるし(笑)
3億数千万円するらしく・・・・スゴッ11
そんなお風呂に入ったら、ちょっとお金持ちになれそうな(笑)
まぁ、筋トレやストレッチも出来るので
体を磨くのが好きな自分にとっては、かなりの癒し空間398
気がつけば、2時間とか平気でいますからね(笑)
やっぱ、温泉って最高だよね。
時間あったら、福井の方とか行って
ゆっくり風呂に入りながら、美味しい海の幸食べたいわ341
ふぅ~。夢はたくさん抱えとくとしますかね392

さてさて、今日もレビューッス363363363
本日、ご紹介します作品は・・・・
ベオウルフ/呪われし勇者でございまする
アンジェリーナ・ジョリーのお色気全快のこの作品265
劇場で公開されていた時も、すっごく気になってた。
古代ギリシャみたいな、世界観にとても弱い自分にとっては
かなり好きな系統266
ド迫力のCGやアクションにも、かなり興奮させられましたし29
でも、物語的には・・・・ちょっと微妙な(笑)
まぁ、この1フィルムの限られた時間の中で
勇者の光と闇の部分を映し出す事自体が難しかったのかも356

第一の敵。
グレンデル40
グレンデル

こいつは、かなりの凶悪な存在な人型の化物です。
最初に見た時、
絶対、勝てないでしょ(笑)って感じ7
でも、ベオウルフの戦闘シーンを見てて
本気で、びっくりした。ベオウルフの方が化物でした(笑)

そして、勝利を収め、街に英雄と呼ばれるベオウルフ。
だが、ここで第二の敵が現れます237

グレンデルの母親(アンジェリーナ・ジョリー)
アンジェリーナ・ジョリー

妖しい美貌を持つ女性352
金色に包まれた姿が、余計に妖しさを増してる感じ354
そして・・・・・・
ここから、英雄は堕ちます37

そして、第三の敵が現れます138
龍ですね。ドラゴンってやつですわ531

龍 ベオウルフの・・・

こいつも、後半になって分かることですが、
ベオウルフにかなりの関係のある存在です390
この辺は、言うとネタバレすぎるので控えさせてもらいますが356

最後まで観た感想としては・・・・
あの化物がなぜ生まれかを知った時
悲しみを覚えました409
なんというか・・・・悲しき連鎖がいくつも連なっていって
それを断ち切る為に、また別の存在が悲しみに包まれて・・・・
最後の幕が閉じる瞬間なんて363
完全に、次回に続く!!!!って感じで393
続編を作り出したら、永久に続きそうな(笑)
まぁ、王妃が主役だったら
それはそれで違う目線で立ち向かう事ができ
悲しみの連鎖を終わらせる事が出来るかもしれませんね410

ベオウルフ

トータル的に見ても、
この映画は、かなりイイ印象を受けました398
確かに、短い時間の中で色々やってるんで
内容的には、薄く感じましたけど
それでも、よく出来た作品だと思いました492
やっぱ、ベオウルフの戦闘シーンは美味だと思うし59
観ても、損はしません。
ゆうじろうオススメの作品でございます218


~監督関連作品~

スポンサーサイト
コメント
何だかお金のかかっていそうな映画ですねぇ。そして、第一の敵、インパクトありますね。アンジーなんてセクシーなんでしょう。
是非観てみたいです。
それより何より3億数千万円の黄金風呂、もっと気になります。これは別料金だったりするのかな?
んー気になるっ。
2008/06/23(Mon) 23:25 | URL | リカー子 | 【編集
書き込みありがとッ♪
管理人のゆうじろうです(>▽<)
黄金風呂…
以前は、別料金だったらしいんですが
今は無料です(≧▽≦)
まぁ、多少年期入ってますが
最初見た時は、かなりの衝撃で…
とりあえず入浴しましたよ(笑)
一人用の風呂なんですが
なんだか金持ち気分に浸れましたよ☆
温泉って、ほんまにイイもんですよね♪
2008/06/23(Mon) 23:41 | URL | ゆうじろう | 【編集
おぉぉぉ。黄金風呂、無料ですか。
タダでセレブ気分ですね。
鴨川のホテル三日月のように盗まれない事を祈ります。
2008/06/26(Thu) 14:55 | URL | リカー子 | 【編集
どうもでーっす☆
リカー子さん、どうもです(*⌒ェ⌒*)
鴨川の盗難事件…
ネットで調べました(笑)
すごい奴らがいるんですね(>_<)
どうやって運んだんやろ…
ちなみに…
自分は持ち上げられるか試した事ありますが、
やっぱ無理でした(笑)
ガ━(゜ロ゜;)━ン
2008/06/26(Thu) 19:54 | URL | ゆうじろう | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
