         真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章
ラオウ伝


監督 : 今村隆寛
声の出演 : 宇梶剛士(ラオウ) 阿部寛(ケンシロウ)
        柴咲コウ(レイナ)

核戦争により荒廃した近未来。
世界は暴力が支配する闇と混沌に満ちていた。
そんな中、1800年の歴史を持つ究極の暗殺拳・北斗神拳の
伝承者にケンシロウが選ばれる。
これを機に長兄ラオウは師リュウケンと決別、
武力で戦乱の世を支配する道を選ぶ。
一方、南斗聖拳最強の男・サウザーは民衆を奴隷にし、
己の力を誇示していた。
放浪の旅を続ける中で
いつしか救世主と呼ばれるようになったケンシロウは、
支配者たちとの宿命の対決を迎えようとしていた。

こんばんわぁぁーーーー222
睡眠不足も解消されて、元気いっぱいのゆうじろうデーッス91
今日は、天気も良くぽかぽか陽気でぐっすり眠れました75
昼過ぎから、天気が崩れてきましたが
その分、部屋でごろごろしてました(笑)
こんな日は、部屋でまったりが素敵ですよね352
そういえば、明日は七夕485
たしか・・・・七夕祭りってモノが近所で行われるはず。
天気がよかったら、お出かけしてみようかな29
うちの近くでは、全国的に有名な花火が今年もあります。
やっぱ、夏は花火ですよね32風流でおじゃるな

さてさて、今日もレビューしていきたいと思います。
今日紹介する作品は、アニメファンを敵にするような
とても恐ろしい作品です。
真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章」コレッス・・・

まず一言。
ラオウよ・・・・宇梶よ・・・・・俺は、あなたを許さない359

さて、まずはこんな入り方をしてみましたけど
これは、最低最悪のリメイク失格、超ド怒り級のダメ作品です217
ちなみに、ゆうじろうは
漫画全巻読破、アニメ版コンプリートしてるほどの
北斗の拳を愛している人間の一人です343
それが・・・・・こんなに・・・・・・クッ・・・・・悔しい359

北斗の拳 ラオウ伝~殉愛の章~

まず、ダメな点を何点かあげましょう。
・声優がダメ (宇梶さんが特に最低。クビでいい。)
・絵の強弱が下手 (遠くにいる人間が細すぎ)
・物語を凝縮しすぎ (説明が全くないから、普通は意味不明)
・前説がヒドイ (無駄にしゃべりすぎ)
・キーワード言いすぎ (修羅の国とか、普通分からんでしょ)
・新キャラが無駄 (レイナいらんでしょ。柴咲コウの声優もヒドイ)
・ラオウはもっといい奴 (悪い部分しか映ってない)

次に、いい部分を一つ。
・懐かしいセリフが聞けた。
・懐かしいシーンが見れた。
                   以上427

本当にヒドイです。北斗の拳を知っている自分だからこそ
この作品のヒドさに気づけた気がします390
北斗の拳を知らない人にとっては、
何が何だか分からないうちに終了しちゃうと思いますので
予めご了承くださいませ435
ラオウの声がヒドすぎるんですよ359
あれは、愛と悲しみを背負ったラオウ独特の
威圧的で愛深き男の声ではありません431
ただの、アフレコって感じがしました。
勢いに任せて、セリフを読み上げてるだけでは、絶対ダメですよね394

物語としては、ケンシロウ誕生から
サウザー撃破までの道のりを詰めに詰め込んだ感じ。
そして、原作では見られなかった
ラオウやトキの少年時代のオリジナル風景352
これも、本当に必要ないっと思ったよ403
そこを掘り下げると、第二部までやらないと
話が繋がらない気がしたし。

北斗の拳 ラオウ伝

最後の終わり方も、かなり強引な感じで終わるので
本当に、納得のいかない作品に仕上がってます404
知らない人は、意味不明で。
知ってる人は、不完全燃焼で。
そんな感じで終わる作品です492

・・・・・っと言いながら、ユリア伝も借りてきてるので
また、レビューします(笑)
ユリアの声が、石田ゆり子さんらしいので
正直、観るのが怖くなってきましたよ(苦笑)

~北斗の拳 関連作品~


スポンサーサイト
コメント
私も北斗の拳大好きです。
ということで、これ、観るのが怖いです。
でも、声優でこれだー、これぞ想像通りの声だーってこと、ほとんどない気がします・・・
漫画の北斗の拳を知らない人なら、素直に入り込めるのかも?
ちなみに私はこち亀の両さんで、失神しそうになりました。。。
2008/07/07(Mon) 14:59 | URL | リカー子 | 【編集
まいどーどうも♪
リカー子さんも北斗好きなんですかッ!
北斗の拳って、イイですよね(≧▽≦)
まぁ、声優って合う合わないって
あるのは仕方ないけど…
この作品はヒドイですよ(苦笑)
こち亀の両さんも
ラサール石井さんでしたよね?
部長はピッタリな気がしましたけど♪
理想と現実はなかなか噛み合わないですよね(>_<)
2008/07/07(Mon) 17:25 | URL | ゆうじろう | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
