            亀は意外と速く泳ぐ
亀は意外と速く泳ぐ


監督 : 三木聡
出演 : 上野樹里 蒼井優 岩松了 ふせえり
     松重豊 村松利史  緋田康人 要潤

夫が海外赴任中の片倉スズメ(上野樹里)は、
ペットの亀と単調な日々を送っている。
幼なじみのクジャク(蒼井優)は、
大胆でスケールの大きい女なのに…。
自分の平凡さを嘆いていたある日、
スズメはスパイ募集の張り紙を見つける。
思わず連絡してしまったスズメを待ちかまえていたのは、
ある国のスパイだという夫婦
シズオ(岩松了)とエツコ(ふせえり)だった。
むりやり活動資金500万円を渡されたスズメは
“目立たないように平凡でいること”を強要される。

つ・・・・つ・・・・・疲れたぁぁぁぁ・・・・・13
体がボロボロのゆうじろうでありまするぅ。
今日は、強烈な仕事量で残業に残業を重ねるような
スゴイ忙しかった356
汗の量は、5リットルぐらい出た感じがします。
一日で、4リットルぐらい水を摂取したのですが
それでも、足りないぐらいだったので、5リットルぐらい。
ちなみに・・・・明日は、地獄モード確定デス38
たぶん、一年の間でもかなり上位の忙しさ。
シャワーが本当にご馳走ですわ48

さてさて、明日も忙しいしまったりして明日に備えますかね。
亀は意外と速く泳ぐ今日はこちらをレビューッデス265
上野樹里。さすが個性派女優っと言った感じ266
そして、それとタッグを組んだのが
日本一の女優と名高い、蒼井優513
天然で平凡なスズメと、大胆で変人なクジャク。
この二人が織り成す、物語はとても笑えましたわ291
やっぱね、こういった独特の雰囲気を持つ作品は
ツボにハマるとかなーッりヤバイ(爆笑)
笑いのツボも、シューーールな感じだから
分かる人には分かるって感じかな521

物語は、平々凡々なスズメがふっと見つけた
スパイ募集中の張り紙405
刺激を求めていたスズメにとっては、うってつけ(笑)
そして、始めたスパイ生活26
スパイの親分として、シズオとエツコの夫婦が暴れまわるんだが
かなり笑えます。っというか、ふせえりさんって強烈すぎます7

亀は意外と速く泳ぐ 

まぁ、そんなスパイ生活でいつも通りの日常から
ちょっとスパイスの効いた生活に変わったスズメ。
いつも通りの町なのに、そこには潜入していたスパイもいたり
そこそこラーメンの主人が、実は・・・・・みたいな展開もあったりで
なんだか、ワクワクドキドキなスズメ343

そんな話の途中で昔の恋人役として
要潤さんが起用されているのですが、かなり笑えます158
自分が思うに、この絡みが最高の笑いの渦を巻き起こします466
悲しき愛の結末を観るコト間違いナイ。
スズメの熱した心が冷めた後の展開は・・・・

笑うしかない363本当に、笑えますから(爆笑)

最後には、スパイ活動の締めくくりとして
黒服集団から追われながらも、
定刻どおりに目的地にたどり着くっという任務を受ける29
そこでスズメに告げられる、新たな事実219

もう、全体を通してもかなりの笑いのツボが転がってますから
絶対、観てほしい作品デス411

亀は意外速く泳ぐ  

あなたは、ありきたりの毎日を愛していますか361
意外と、他人から見たらあなたの生活は素敵なモノなのかも。
もっと見つめてみて。平凡であるコトの素晴らしさってモノを。

そんな、たくさんのメッセージが詰まった
優しい優しい作品になっておりました398
ほんまに、笑わしてもらいました352

~監督関連作品~


スポンサーサイト
コメント
映画に込められたメッセージ
「平凡な暮らしの中にも、意外な驚きがあるかもしれない」
という前向きな(?)メッセージを小生は受け取る事はできませんでした。

けれども、なんとなくユル幸せな気持ちにさせてくれる作品だと思います
もっと広く知られてもよい映画ですよね
2008/07/13(Sun) 14:00 | URL | kiha58_1523 | 【編集
書き込みありがとうッス♪
はじめましてですね。
管理人の、ゆうじろうっと申します。
この作品は、本当にいい作品ですよね^-^
こういう作品があると、邦画の素晴らしさってモノを感じます☆
洋画にはない、温かくてゆる~い物語。
とくに、すごい山場があるって訳でもないのに
見終わった後の、充実感っと言ったら。。。素敵な感じ♪
現代社会で、急かしい人には特に見てほしいですよね:^~^)


2008/07/13(Sun) 20:44 | URL | ゆうじろう | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
