           テラビシアにかける橋
テラビシアにかける橋 


監督 : ガボア・クスポ
原作 : キャサリン・パターソン
出演 : ジョシュ・ハッチャーソン アナソフィア・ロブ
     ロバート・パトリック ズーイー・デシャネル

貧しい家庭にあって姉妹4人に囲まれ
窮屈に暮らす11歳の少年ジェスの唯一の慰めは、
こっそりと絵を描くことだった。
学校でも居心地の悪さは同じだったが、
ある日、風変わりな女の子レスリーが転入してきて
ジェスの灰色の毎日は一変する。
自由な発想と行動力を持つレスリーのリードで、
2人は森の中に空想の王国テラビシアを創り出し、
かけがえのない友情を育んで行く。
ところが、突然の悲劇が2人を襲う。

ちわーーーッス266 ゆうじろうーッス181818
だるいね。なんでだろうね・・・・159
熱なんだろうね。きっと、夏風邪なんだろうね(笑)
っという事で、風邪の状態も落ち着いてきたので
書き書きしておりまする295
本当ね、熱があると
PCの画面も、携帯の画面も見るのも嫌んなる394
とりあえず、横になってゆっくりさせて・・・って感じ。
まぁ、みなさんもお気をつけ下さいませ!!!!

本当に、夏風邪は長引きますから・・・・356

さてさて、本日レビューする作品は、
パッケージや予告編を見ても
明らかに、当たりのニオイのする・・・・
テラビシアにかける橋」こちらをご紹介いたします492

この作品。
鑑賞するまえに、近くのHMVで予告編を観たんですが
その時から、
「この作品、絶対やばい」っと感じた作品なんです363

んで、実際観てどうやったかって361

素晴らしいCG力352 素晴らしい世界観481
そして、素晴らしい子役達の演技206

本当に、良く出来た作品だと感じましたよ265

だが・・・・しかし!!!!結末は、微妙ぉぉぉ~~~~~13

この作品はね、ジェスとレスリーの
ちょっと変わった二人が創り上げていく世界のお話なんです237

テラビシア 
簡単に言えば、想像王国“テラビシア”って感じ339

普通のCG映画であれば、ナルニア王国のように
実際?にある世界のお話なんですが
この王国は、二人の頭の中だけで創り上げられた世界なんです410

レスリーって女の子が、想像力豊かな子でね~
家の裏にある森で、二人が想像ごっこみたいな感じで
話が進むんですが・・・
それに対応して広がる世界が本当に、素晴らしいCG354

二人だけの世界が、本当にそこにあるんです291

でもね、最初はジェスは・・・・引き気味で(笑)
まぁ、男の子らしいと言えばらしいかな356

想像力で遊ぶなんて、“おままごと”みたいなモノだし7
だけど、次第にレスリーの世界に興味を持ち
そして・・・・レスリーの事も気になる存在に343

テラビシアにかける 橋 
二人だけの優しい世界を感じましたよ341

さて・・・そんな、素敵な世界観なんですが。。。。
実際の話。
そこは、仮想空間でも幻想空間でもなく
“現実”の世界。ただ、二人の想像の国。

だから・・・・・409   だから・・・・・・409 うううぅぅぅぅぅ・・・・・406406406

悲しい結末が待っているんです159
このエンドをハッピーエンドと呼べる人はいるのだろうか236
切ない切ない。恋って切ないモノなのね239

さてさて、そんなこんな作品でございますが。
イイ部分はたくさんある。

特に、すごいと思ったのはレスリー役の

“アナソフィア・ロブ”
アナソフィア・ロブ 

この子は、あんまり知らなかった。
っというか、知ってたはずなのにあまり興味がなかったと思う18
だけど、wikiを見て気づいてしまった(笑)
チャリチョコや、リーピングに出てたんだね392

この子は、これから急上昇する感じデスな162
映画もよく出来た作品なので、オススメいたしまする266

~アナソフィアさんの関連作品です~


コメント
アナソフィア・ロブちゃん、めっちゃ可愛いですよね~。演技もルックスも。
チャーリーとチョコレート工場では、紫色でパンパンに膨れてしまっていたけど。
将来にかなり期待凸
2008/08/15(Fri) 18:22 | URL | リカー子 | 【編集
どうもです(*-○-*)
ノアナソフィア・ロブちゃんは、本当これからに期待ですよね♪
ダコちゃん人気もスゴイですが…
負けじと頑張ってほしいですわ☆
ピュアな演技力は、癒されますわ凹
2008/08/15(Fri) 18:45 | URL | ゆうじろう | 【編集
始めまして。
こんばんわ。
茶栗鼠といいます。
毎回、映画の参考として、楽しく拝見させていただいています。
ゆうじろうのやっぱり映画好き!!と、リンクを張りたいのですが、宜しいでしょうか?
2008/08/16(Sat) 21:44 | URL | 茶栗鼠 | 【編集
どうもです♪
リンクの張りですか!!!( ̄□ ̄;
全然、OKでございまする☆
それでしたら、茶栗鼠さんのサイトのリンクも張らせていただきますね^-^
サイト覗かせてもらいましたけど、
いい感じでございまする@@
にしても、オリンピックムードだから
余計に映画が観たくなのは、自分だけかな?(笑)
これからも、よろしくデーーーッス!!!!

ちなみに、コメント遅れたのは・・・・
仕事で疲れて、寝てましたZZZzzz・・・
2008/08/16(Sat) 23:27 | URL | ゆうじろう | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
