        ライラの冒険 黄金の羅針盤
ライラの冒険   

監督・脚本 : クリス・ワイツ
原作 : フィリップ・プルマン
出演 : ダコタ・ブルー・リチャーズ (ライラ・ベラクア) 
     ニコール・キッドマン (コールター夫人)
     フレディ・ハイモア (パンタライモン
     ダニエル・クレイヴ (アスリエル郷)
     エヴァ・グリーン (セラフィナ・ペカーラ)
     サム・エリオット (リー・スコーズビー)

我々の暮らす世界とは似て非なる平行世界の
イギリス・オックスフォード。
ジョーダン学寮で育てられた孤児のライラは、
ダイモンのパンタライモンや親友ロジャーらと共に、
騒がしい日々を送っていた。
しかし街では次々と子どもが連れ去られる事件が発生し、
親友ロジャーも姿を消してしまう。
そしてライラ自身もコールター夫人に連れられ
ジョーダン学寮から旅立つことに。旅立ちの日、
彼女は学寮長から黄金色の真理計を手渡され……。

でわでわ、本日レビューする作品は・・・・
ライラの冒険 黄金の羅針盤こちらッス337
なんだか、久々のCG全開のファンタジー映画341
やっぱ、超大作の作品ともなると
B級などの安っぽいCGとは、比にならないほど迫力がある405
この作品で、大事なキーワードとなるのが

“ダイモン”と呼ばれている、存在522

ライラの世界では、必ず一人に一匹 動物の姿をした
ダイモンを連れている526
このダイモンというモノは、簡単に言うと“守護精霊”のようなもので
ダイモンの痛みは、主人である本人にも共有する事になり
決して、離れられない大切な大切な存在434

ライラの冒険 (ライラ

・・・・・いい世界観だ。 俺も欲しいな。ダイモン398

元々、魂のようなモノなので 猫に変化したり鼠に変化したり
鳥に変化したりと、様々な動物に変化する事が出来る519

だが、大人になると変化する事が出来なくなり
一定の形に定まってしまうらしい。 不思議だ。。。。352

そして、この物語は
闇にまみれた大人達が、子供達のダイモンを引き離すという
人体実験の魔の手に、ライラ達が立ち向かうといった図式59
 
大人達の言い分は
「子供達のダイモンを操り、反抗的な態度が出来ないように
 子供達の心をコントロールする。それがいい未来の為だ」っとの事。

馬鹿げてやがる359・・・・子供のピュアな気持ちを壊すなんて217

ライラの冒険 (イオレク&ライラ

っという事で、それに対するのが、ライラ率いる軍団106106525
ライラの用心熊となるのが、“イオレク”こいつは、かなり強い91
見た目はただの白熊ですが、ヨロイ熊っという名称が付いてる通り
鎧を見に纏ったイオレクは、本当に無敵の強さを誇ります217

カッコイイィィィ・・・・9  熊さん好っきや266

だけど、そのカッコ良さを完全に塗り替えるのが
“セラフィナ・ペカーラ”さん。 この方は、“魔女”です256

空を自由に飛び交い、弓矢を持って敵に立ち向かう姿。
ヤバすぎです(笑)素敵ッ218
指輪物語からの時もそうでしたけど
綺麗な人が、弓を射る姿って本当に絵になる171
鮮やかな矢の旋律が耳元で聞こえてきそうなぐらい
とても、観ていて胸踊る姿。やっぱ、いいよ・・・・弓と美女は20

ライラの冒険 黄金の羅針盤(セラフィナ・ペカーラ

えーっと、説明が遅れましたが
ライラの持っている“黄金の羅針盤”の効果ですが・・・・・
選ばれたモノのみ、真実を知る事が出来る。っというモノ248

まぁ、ライラが使えば未来や過去が覗けちゃうという代物。
秘密をたーーーっくさん抱えてる大人にとっては、
過去を覗かれるのは、恐怖ですよね~11
だから、それも奪い取ろうと狙っているわけです40

ちなみに、今回はライラが親友のロジャー達を救出するわけですが
非常に、よく出来た物語です295
なんというか。。。。爽快感もかなりイイ感じ392
悪は滅せよ!!!!っという雰囲気が、とても興奮させられた343
第一作目ですが、非常に面白くて楽しめました。
全部で三部作なんで、気合いはいりますけど
頑張って制覇してみたいと思うッス363
長編って、物語忘れちゃうから困る事ありますよね(笑)

~ニコール・キッドマン関連作品はココ~


スポンサーサイト
コメント
私はこの映画、ダメでした。
ロードオブザリングやナルニアと比べてしまうと、
どうしてもなぁ……という感じが。

この手のものって
ロードオブザリングが金字塔になっているから、
後発の作品は厳しいでしょうね。
2008/09/26(Fri) 23:58 | URL | でしまる | 【編集
おはようございます(>▽<)
ロード・オブ・ザ・リングは名作でしたよね♪
あの世界観とCGの力は、スゴイ…
確かにライラは劣るかもしれませんな(笑)
でも、ダイモンは結構好きかも☆
きっと、ライラの成長と共に、進化するに違いない!完結まで遠い道のりですが…( ̄□ ̄;)
2008/09/27(Sat) 08:45 | URL | ゆうじろう | 【編集
私は異常に白熊と鮫が好きなので、画像を観てみたくなった~。
白熊って最強だと思います。
ロード・オブ・ザ・リングはやっぱりいいですよねぇ。でも白熊は出てない(しつこい?)
2008/09/29(Mon) 13:13 | URL | リカー子 | 【編集
夏も終わりですなぁ~
こんにちはッス(≧▽≦)
ロード・オブ・ザ・リングには出てない…かも(笑)
ホビットとドワーフと…う~ん…熊さんはいないね(ー◇ー;)
まぁ、ロード・オブ・ザ・リングには、レゴラス様がいるじゃないですか♪
あのエルフは、かなりハマリ役(#^ー^)b
カッコ良すぎますッ☆
あっ、熊で思い出しましたが『北極のナヌー』好きです。
泣けますし。穴から出てくる顔がかなりイイ♪
B級の熊さん達も結構好きですけどね(*’∇’)
2008/09/29(Mon) 13:34 | URL | ゆうじろう | 【編集
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
2008/09/30(Tue) 22:48 | URL | サトシ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
