ワンピース THE MOVIE 冬に咲く、奇跡の桜
ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー+(プラス) 冬に咲く、奇跡の桜 

監督 : 志水淳児
原作・企画協力 : 尾田栄一郎
声の出演 :田中真弓(モンキー・D・ルフィ) 中井和哉(ロロノア・ゾロ)
       岡村明美(ナミ) 山口勝平(ウソップ)
       平田広明(サンジ) 山口由里子(ニコ・ロビン)
       矢尾一樹(フランキー)
       Dr.ヒルルク(牛山茂) Dr.くれは(野沢雅子)
       ムッシュール(みのもんた)

       大谷育江 (トニートニー・チョッパー)

大航海を続けるルフィ海賊団。突如、ナミが高熱で倒れてしまう。
医者を探すルフィたちがたどり着いたのは、
医療大国といわれる“ドラム王国”だった。
早速医者を探すが、なぜか王国にいる医者は
“ドクターくれは”という、雪深い山の城に住む魔女ひとりだけと聞き、
ルフィはナミを背負い、雪山の城へ向かう。
襲撃や雪崩をかいくぐり、山頂に着くが、
そこで力尽きてしまうルフィたち。
それを助けたのが、ドクターくれはから医術を学んだ
青っ鼻のトナカイ“チョッパー”だった。
チョッパーを仲間にしようと追いかけていると、
そこに砲弾が打ち込まれ…。

こんばんわ。今月、最後となる書き込みであります222
たぶん(笑)
しばらく、旅行でお出かけしますので・・・・233
帰ってきたら、またレビゥーしていきますんで、ヨロシクッス352
でわでわ、本日は感動の名作をご紹介します282
ワンピース THE MOVIE 冬に咲く、奇跡の桜」コレダ!!!!

まず、一言いいますと・・・・・・  泣けます406406406

ゆうじろうは、ここ何年もの間、色々な映画を観て来ましたが
ここまで泣いたのは、いつ振りだろうか・・・409
胸が締め付けられて、息が出来ないほど苦しくなって
溢れる涙を止めようと目を閉じても・・・・・

その涙は、どうやっても   止まりません356

正直な所、顔がぐしゃぐしゃになって、枕に顔をつけたまま
全く動けない状態で、うなされてました(笑)
本当の話です。実話ですから。
とりあえず、レビューさせていただきますけど
ハッキリ言って、見なきゃ損です237
映画人生の中で、絶対必要な作品として選ばせてもらいます266
冗談とかじゃなくって、本当にイイ作品です218

これは、原作のワンピースを知らない人でも
かなーーーっり、泣けるんじゃないかな291
原作を知ってる自分にとっては、死ぬほど泣けました406

物語としては、ルフィが率いる麦わらの海賊団のエピソードの一つ
“チョッパー”っという仲間が入るまでの話295

チョッパー☆チョッパー☆ 

これを、110分という短い時間でどうやってまとめるのか
非常に興味がありました352

実際のところ、半分以上はチョッパーの過去を映し出していて
戦闘シーンなどは、控えめであっさりとしています。
ゾロなんて、かなーっり薄い感じだし(笑)
まぁ、この作品はチョッパーが主人公だからいいんだけどな522

それと原作と違うのが、
“フランキー”と“ニコ・ロビン”の加入339
この二人は、チョッパーの後に加入する仲間なので
普通は、この島ではまだいないんだけどね410
それが、また新鮮な感じがしてとてもイイ感じッ426

ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー 

あと、新キャラの “ムッシュール”
なんと、みのもんたさんが声優をやられてます(笑)
しかも、このキャラクター。かなり強い11
かなり後で、ルフィが使用する“ギア2”という能力91
これは、ルフィが体力を大量に削って戦う
諸刃の剣とも呼べる、必殺技。
これに対して、かなり対応できてるので、戦闘力はスゴイと思う237
しかも、悪魔の実の能力も謎だし(笑)変な分身呼んでたし7

さーってと、そんなこんなで説明してきましたけど
ハッキリ言って、泣けます406
この話の主人公である、チョッパーという青っ鼻のトナカイは
秘宝とされている、悪魔の実というモノを食べてしまった事で
トナカイでありながら、人の姿をするという存在になるんです37

彼は、人間にも恐れられ、トナカイ達にも嫌われて
誰も信じれず、友達もいない、仲間もいない、一人ぼっちなんです13
チョッパーは、素直で優しくて、誰よりも痛みを知る存在。
そんな一人ぼっちの彼に手をさしのべたのが
医者であり、同じ嫌われ者の“Dr.ヒルルク”

お前のキノコじゃ・・・・俺は死なねぇ!!!! 

彼との出会いで、チョッパーは
人としての温かみを知り
人としての悲しみを知り
そして・・・・人として、大事なモノ。 “仲間”  を知ります434

それを観ている僕らは、涙を流すでしょう。
医者というモノの素晴らしさを実感させられる言葉がたくさんありますし
この作品を通して、本当に大事なモノとは何か361
それが、分かる気がすると思います352

本当に大事なモノってのは、自分自身で見つける事で
本当の輝きを放ってくれるんだと思います354
この作品には、それを見つけ出すヒントがたくさん詰まってます。

Dr.ヒルルク&チョッパー 仲良し♪ 
長々と書いてきましたが、かなりオススメです526
アニメとか、ジャンルなんて何も気にしなくていい。
ここには、全てが詰まってます。
絶対観て欲しい作品が、ココにあります492

最近・・・・・思いっきり 涙を流してますか236

最近・・・・・大事なモノを見つけましたか236

あなたの心に問いかける、チョッパーの涙。
チョッパーのように、時には叫ぶ夜があってものイイと思うよ237
泣きたい時は、おもいっきり泣いてもいいんだよ。

泣きたいときは、たくさん泣こうよ406

本当に、いい作品なんで。。。。。一緒に泣いてください(涙)


~関連の劇場作品はこちら~


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
