               ミラクル7号
ミラクル7号 

監督・脚本・製作 : チャウ・シンチー
出演 : シュー・チャオ  キティ・チャン リー・ションチン
     フォン・ミンハン  ホアン・レイ  ハン・ヨンホア

父ティーと2人で超ビンボー暮らしをする
小学生のディッキーは、
ガキ大将のジョニーの持つ最新ロボットペットを見て、
自分もほしいとティーにねだる。
しかしティーがくれたのはゴミ捨て場で拾った
ゴムボールのようなものだった。
が、実はそれはUFOが置いていった物体で、
ふとした拍子にスイッチが入り、4本足のかわいい生物に変身。
ディッキーは「ナナちゃん」と名付け、
その生物の未知のパワーに期待を寄せていくが……。

こんばんわぁ~222最近、不眠症のゆうじろうッス75
不眠症っと言っても、熟睡が出来ないだけなんッスけど(笑)
ゆうじろうは、夢を毎日のように見る青年です352
みなさんも、夢は見るのかな?気になるわ389
大人になると、夢は見ないっと聞くけど、
やっぱり、毎日のように見る自分は、まだまだ子供かな511
っという事で、その夢のせいで夜中に起きてしまう癖が。。。。
困ったもんですばい。 うむうむ。。。394
今日は休みだったので、熟睡するぞぉーー!!!!っと意気込んだが
夢の見る回数が増えるだけだった(苦笑)
4度寝ぐらいしたのに、体はだる~い感じで522
昼過ぎぐらいまで寝たつもりなのに、まだAMだったりするし。
困ったもんですばい。 うなうな・・・394
まっ、最近はそんな感じ。
あー今日も、無事に書き込みが出来る事に感謝です421

ではでは、本日もれびゅーーーーットイキマッス!!!!!
ミラクル7号 こちらのミラクルをご紹介ッ!!!!!
チャウ・シンチーが監督・脚本・製作。そして、出演。
これだけ聞いただけで、観る価値はアリ!!!!っと思う作品492
まず、何がイイかといいますと・・・・・ “音楽”
ちょっと、メキシカン?風な雰囲気がとってもイイ感じなんです266
現場仕事で汗を流して頑張ってる、父親(ティー)の背中に
そっと流れる音楽が、とっても哀愁を滲ませております478
さてさて、この物語は、息子想いの親父ことティーと
親父想いの息子のディッキーとの、愛情劇であ~っる343
息子である、ディッキーは、貧乏ながらも強く育っている。
一畳ほどしかない家で、残飯を食い漁り
腐ったリンゴを頬張り、貧しいながらも幸せそうな笑顔で暮らしている。

ミラクル7号 (親子愛 

・・・・自分も貧乏生活をしてたから、なんだか分かるわ406

貧乏だからって、人の物を盗むな!!ウソをつくな!!
っという、ティーの親父としての教えはとても懐かしく思う。
うちの両親も小さい時からよく自分に言ってた言葉がある。

「お金は無いけど、どこよりも強い愛情を注いでるから。」って。

ミラクル7号 (出会い 

小さい時は、反抗もした時期もあったけど
今となっては、何よりも親の愛情ってモノが大事だって思うわけで363
この作品は、そんな家族愛を痛感できる作品です。
題名にもなっている、「ミラクル7号」は、非常に可愛いですし286
「ナナちゃん」っとディッキーに命名された宇宙から来た生き物。
一応、ディッキー曰く宇宙犬という事らしい。 可愛い仕草がイイッ218
このナナちゃんが、様々な奇跡を起こしていくという話。
途中での展開は、完全にカンフーハッスルの

ありえねえぇぇぇ~~~~~~~!!!!!!!っという感じ。

ミラクル7号 (最後の力 

まぁ、さすがチャウ・シンチーって事で納得できちゃいます237
最後の最後でも、ミラクルが世界を温かく包みこみます。
なんとも言えないけど、オススメできる作品だと思う52
貧乏だけど、本当の愛がこの作品には詰まっています238
もっと、中途半端な映画だと思ってたので
余計に、観終わった後の清々しい気持ちは新鮮でした7
こいつは、本当にありえねえぇぇ~~~~!!!!!

~チャウ・シンチー関連作品~


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
