
皇帝ペンギン

南極で皇帝ペンギンの生態を追ったドキュメンタリー。
延々と行進を続けるペンギンたちが、
たどり着いた営巣地でパートナーを見つける。
やがて産卵を終えたメスたちは、体力を使い果たし、
エサを求めて再び海へ。
オスは卵を守りながら、ひたすら立ったまま2ヶ月。
孵化した子どもとともに、メスの帰りを待つ。
わずか三人のクルーと共に、監督リュック・ジャケが
8800時間もの時間を費やして撮影された。

・・・・ダウン気味のゆうじろうです13
暑くて、大量の汗をかいて、水分補給をしながら汗をかいて(笑)
みなさんも、熱中症などには、十分お気をつけくださいませ436
今日は、そんあ暑い気分を吹き飛ばしてくれるであろう
南極から愛を込めて、皇帝ペンギンのご紹介であります289
ドキュメントって、手をつけずらい作品だと思いませんか362
たしかに、自分もあまり見ないジャンルの一つだといえます。
で・・・でも!!!これは、イイんですよーーーーー393
ペンギンの可愛さも必見ですが、なんと言っても・・・・
344親子愛344なんですよ。親ってやっぱ偉大だわ。
南極って、すごい極寒の世界なんだなって、実感させられた。
大事にね。本当に大事に、親ペンギンは卵を温めてるんです。
でもね、吹雪に負けて卵が地面に転がるんですよ406
そして、凍る。ペンギンの悲しい顔は、観てて胸が痛かった409
ペンギンさん自然の厳しさを目の当たりにしました・・・
この作品は、ペンギンの本当の姿を
撮影していて、本当に勉強になりました410
結局の所・・・・・
やっぱ、親って偉大!そんな事を思った218

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
