          ひぐらしのなく頃に 劇場版
ひぐらしのなく頃に 


監督・脚本 : 及川中
原作 : 竜騎士07 、 07th Expansion
音楽 : 島みやえい子
出演 : 前田公輝 飛鳥凛 松山愛里 あいか 
     小野恵令奈 杉本哲太 

昭和58年5月。
雛見沢村に引っ越してきた前原圭一は、
クラスメイトの園崎魅音、竜宮レナらと友人になり、
村にも馴染んでいった。
しかしかつてダム建設を巡って起こった事件の噂について訊くと、
誰もが頑なに拒絶を示した。
やがて村は年に1度開かれる綿流しの祭りの夜を迎え、
圭一はそこで
「毎年綿流しの夜に殺人と行方不明事件が起こる」ことを知る。
それは“オヤシロサマの祟り”として恐れられていて……。

今日のお題は、こちら。
ひぐらしのなく頃に 劇場版こいつをレビュー♪

友人や、ネットの情報で
この映画は、ありえないほどのホラー映画と聞いていました40
美少女達が、狂気に満ちた表情で惨殺を繰り返すような
そんな感じの話だったと、聞いた事があります383838
原作がアニメや漫画という事でしたが
自分はアニメ版も原作も読んだ事はないので
本当に、普通の映画として観てみました158

ひぐらしのなく頃に 

とりあえず、圭一くんと呼ばれている主人公は
役者が悪いのか、原作がこういう設定なのか分かりませんが
たぶん、役者が下手なんだと思いますけど・・・・。
この俳優さんの、普通さがウリだと言われれば納得するしかないけど
でも、ちょっと表情が固いです。どうにも、下手に見える13
まっ、若手をいじるのはこのへんにして・・・

内容を簡単に説明しましょう。
村には、怪しい宗教のようなモノがあってその神が
“オヤシロサマ”というモノ37
この神様というか言い伝えみたいなものが村を守っているという事で
村人は、全てそれを崇めている424
だが、この村には様々な謎と事件が隠されている。

「毎年、お祭りの終わった後には必ず奇妙な事件が起こる」っと。

それは、毎年のように“よそ者”がいなくなるとされている。
そんな村とは知らずに、圭一くんは、この村に引越してくる449355
圭一くんはちょっとした好奇心から、
村人が絶対に踏み入れてはいけないとされている場所に入ってしまう。

そして、入った人間は次々と殺されていく282282282

本当・・・・怖すぎ。

ひぐらしのなく頃に。 

ちなみに、後半の展開はヒドすぎます。
圭一くんは・・・・圭一くんは・・・・うううぅぅぅぅぅ。。。406406406
もう、ダメです。どうやっても、バッドエンドにしか見えません292
これは、後味が最高に悪い作品だと感じます。
だが・・・・やはり、すごい人気があるだけあって怖いです404

だが、ネットの評価を見る限りでは、
原作を知っている人からは、最低ランクの作品だと罵倒されている。
これは、何も知らない人が観るとイイ感じなのかもしれない416
自分は、正直な所・・・・怖かった。 からデス(苦笑)

ひぐらしのなく頃に。。。 

結末は、本当に後味が悪いですが
続編も出るようなので、犯人を捕まえてほしい感じですね266
でも、犯人って・・・・・数が多すぎるような(笑)
あと、鉄バットを振りまくる主人公の姿は、ある意味新鮮でした
でも、相手が強すぎるので無理っぽいですけど。

久々の、邦画ホラーですが
結構楽しめた作品だったと思います。
結末が、よくなかったのでちょっと気分悪いですけど
なかなか楽しめた作品でしたヨ221


~原作アニメ版はコチラになりやす~


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
