            奇跡のシンフォニー
奇跡のシンフォニー

監督 : カーステン・シェリダン
出演 : フレディ・ハイモア ジョナサン・リース=マイヤーズ 
     ケリー・ラッセル  テレンス・ハワード ロビン・ウィリアムズ

両親が必ず迎えに来ると信じながら
養護施設で暮らしていた、孤児のエヴァン。
鋭い音感を持つ彼は、ある日、
不思議な音に導かれるようにNYのマンハッタンへと向かう。
そこで“ウィザード”と名乗る男にギターを習い、
ストリートミュージシャンとして音楽の才能を開花させていく。
一方結ばれぬまま別離したエヴァンの母ライラと父ルイスも、
それぞれの想いを胸にマンハッタンを目指し……。

本日のレビューする作品は
奇跡のシンフォニーこちらの作品になります352

一言申すなら・・・・・う~ん。。最高ッ!!!!!
フレディ・ハイモア君が演じる、エヴァン君の超絶な人生劇。
もうね、音楽は全てを超越する。っという言葉に限りますね341
父親と母親と離れ離れになってしまって、
普通の子供であれば、孤独に飲み込まれてしまい
親への憎しみや悲しみを抱くのが普通だと思う。
この辺は、自分の勝手な想像かもしれませんけど・・・・

だが、エヴァン君は違った・・・・・

僕のお父さんとお母さんは必ず迎えに来る。
音楽を通じて、僕の存在を両親に伝えるんだ!!!って363

奇跡のシンフォニー エヴァン 

なんとも、純粋な姿です。 完全に泣けます406406406
そして、この映画のとても素晴らしい点。
それは。。。 音楽を奏でる役者も妥協をしていない事。

バックミュージックもかなりいいんですが
歌い手の父親(ルイス)を演じるジョナサンの歌唱力には
正直驚かされる。 普通に歌手でもいけると思います264
それに、エヴァン君を演じるハイモア君の演奏も
本当に華麗で、完全にプロのミュージシャンしています9
ここまで、高いレベルの演技を完成するには、
一人一人の俳優陣やスタッフ達の努力がとても強く感じられる。
そして、ウィザード役を演じる、“ロビン・ウィリアムズ”さん。
彼は、本当にジュリアード音楽院の生徒だったという点。
科目は、演劇科出身だとはいえ
本物の音楽家を起用している所なんて、とてもニクイ266

奇跡のシンフォニー 温かい眼差し。 
父親のルイスと、母親のライラの設定もイイ感じ218
ルイスは、ロックミュージシャン269ライラは、プロのチェロ奏者341
音楽の方向性や形は違うけれど、伝えたいメッセージは同じ。
離れていても、繋がっているんだよね23

音楽を愛する二人が繋いだ光352 それが、エヴァン。君さ

それと、この物語は、本当にイタズラ心がある脚本だと感じる295
簡単に親に会えてしまっては物足りなさを感じる部分もあるが
すれ違いばかりだと、見ていて正直疲れる。
この映画は、そのバランスが絶妙に出来ていると思う392

奇跡のシンフォニー 奇跡の出会い。 

映画の後半で、父親のルイスとエヴァンが偶然にも
ミュージシャンとしてセッションするシーンがあるのだが
ここは、かなりの鳥肌モノです363363興奮度 MAXッ!!!!
最後のハッピーエンドっぷりも、優しい気持ちになれますし
人生の難しさと、愛情の強さってモノを感じつつ、
映画は、幕を閉じていきます492
非常に、イイ映画です410エヴァン君の笑顔は泣けます406
途中で出てくる、ウィザードさんの音楽に対する熱い思いは
共感できる部分があったので
ちょっと、残念な結果だったのが心残りですが・・・・
自分の中では、ウィザードさんは夢に破れた大人って感じ239
だけど、少年の心はまだ持っているイイ大人。

いつか、エヴァン君にもウィザードさんの考え方が
理解出来る時がくるんじゃないかなーって思った162
まぁ、この話は両親に会う話なので、これはこれでいいけど。
もし、ウィザードさんと共に歩き、
音楽業界に会心撃を与えるようなロックな奴になった
エヴァン君を見れる機会があったら、見てみたいな9

トータルで見ても、正直おすすめできる映画です221
これは、見ておけ237237237本当に良く出来た作品です265
ハイモア君の代表作品としてあげてもイイと思えるほどイイ291

ちなみに、時々あるんですけど・・・・・
ペイ・フォワードのオスメント君と
今回の主演のハイモア君がどちらか分からなく時があるのは
ココだけの話(苦笑) ・・・どちらも、名優だから余計に356
どっちも、好きな俳優だった言うのに
名前を時々間違えるなんて(笑)もっと勉強しなきゃ
と・・・と・・・・とにかくですね。本当にイイ作品だから
是非是非ッ!!!!見てくださいませぇぇーーーー398


~フレディ・ハイモア君主演の映画はコチラ~


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
