
さぁぁーーーーむぅぅーーーーーいぃぃーーー276

どうも、寒くて死にそうだった、ゆうじろうデッス399

今年、初361の雪が自分の住む愛知県に降りました398
窓から見る雪景色は・・・・素敵ッ352
っと言いながら、寒さに震えて仕事に向かうのも嫌で。
布団が出るのが嫌いで、寒さに弱くて
熱いシャワーがないと、起きた気がしないゆうじろう283
そんな自分に、雪は素敵なイベントであり、
過酷な試練の幕開けでもあるわけです(笑)
雪.jpg 
自分の職業は、お花屋さんです299
メインとなるのは、葬儀関連の祭壇や生花を作成する事。
そして、仕事で一番大事なモノ。 お花ですね298
一輪一輪、いい香りをするモノもあれば、
南国の強烈な香りのする花もあったりするわけです。
ちなみに、“かすみ草”は、かなり臭いデス(笑)
見た目は綺麗で、お客様も喜ばれるが、
香りは、本当にキツイんですって292
んで、そんな花たちの状態をキープするのが大変356
週に、2回全ての花のバケツを洗い茎を切りなおす316
そして、週に2回市場から仕入れがくるので
バケツを洗い、新しく冷蔵庫にストックしていくわけです449

まぁ、そんなこんなで水を大量に使う仕事なのです404
お湯も使いますが、花にはよくないので
基本的に、冷たいつめたーーーい水を使います356
っという事で、氷水のように冷たい水が・・・(涙)

本当・・・この時期は、手が死にますわ38
どんなに防寒してても、手と足が死にます。
仕事の合間に、バケツにお湯を溜めて足湯をしてたんですが
・・・・幸せすぎます9
 もう、仕事やれなくなりますわ7

あーそうそう。
今日も、上司にめっちゃ怒られましたけど。 何か236(笑)
もうね、慣れてきた91ダメな上司を持つと部下は強くなるな。
ちなみに、ここだけの話なんですけど。
うちの会社。。。。今年でかなり変わります218
ダメな上司も、どうやら役職を剥奪されるという噂も。 ニヤリ389
社長が変われば、会社も変わる。
今年は、変化の年です。 自分もいい波に乗れるといいな466
頑張れ、自分352

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
