
はい、どうも。半ギレ状態のゆうじろうであります91
今日ですね、仕事が休みだったんですが
急なミーティングのせいで、今さっき仕事場に行ってました159
まぁ、いい加減な上司だから、慣れてきたけど(笑)

んで、自分の仕事は “花屋” です298
毎年恒例の行事で、毎年赤字でやる、意味不明の行事です。
うちの会社は、葬儀がメインで花屋は趣味です396
だから、葬儀では年間を通して、数十億もの売り上げがあります61
そして、花屋では年間で、何百万かの赤字があります237
花屋だけでは、一ヶ月として運営していくことは出来ません。

花屋は、完全におまけなんです

そして、そのおまけに対して真剣に取り組めと
好き勝手言う、上司がいるのが今自分がいる現状13

ちなみに、今日のミーティングも無駄なモノでした。
「意見を言いあう場」 っと、上司は言ってましたが、

・・・・全く聞く気ありません(笑)

不景気で商品点数や、価格設定を変更するという意見が出たが

上司は
「それらは、全て決まった事だから意見は聞かない」っと。

はぁ359じゃあ、何の為のミーティングやねんッ217
ちなみに、自分の意見が聞いてもらえないだけではなく
店の女の子や、うちのスタッフの意見は、全く聞きません7
そして、毎年イライラするのが渡されるプリント用紙。

今年の母の日の目標金額!!!!! 〇〇〇万円ッ!!!! っと。

いつものごとく、目標が意味不明109
商品の原価も、人件費も、運送費も、広告費も、全部タダの計算。
本当に、勝手な上司だよ(笑)
経済学って言葉を、全く知らない能無しです18
だから、毎年のように暇なミーティングだから計算するわけです。
自分は、原価や費用なども大体は把握してる。
なので、計算してみましたが・・・・・
頑張って目標を達成しても、実質の売り上げは、〇〇万程度。
えーっと、そんな計算してて去年は赤字でしたけど(爆笑)
半年かけて、時間と手間を費やして出した結果が、これっ217
ちなみに、葬儀なら一日でそれぐらい稼げます218

こんな感じで、うちの花屋はダメダメなわけです。
だから、今年の母の日が終わって、反省会をした時に
大きな地雷を踏もうかと思ってます313

今年は、変化の年です525 
下克上ではありませんが、上司を蹴落とすプランは立ってます389
すでに、葬儀の人間とはこの話を理解してもらってます。
会社を改革する時代だと思う。YESマンでは駄目です430
立ち向かう事に決めました。
それで、クビにされるんだったらそれまでの会社です410
っという事で・・・・・今日の怒りはこの辺で(笑)
あぁ~この会社、本当に変人が多くて楽しい限りデス341
戯言日記で、本当。。。。すいません(笑)

でも、職場の人間も、仕事も好きッスから。
売り上げを上げて、葬儀の人間にも認めてほしいからな。
頑張れ、俺。

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
