上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんわぁ~ゆうじろうッス222

一月・・・二月・・・・三月ッッ・・・・!? 11

めっちゃ早いですわ(笑)年明けから、あっという間237
気がつけば冬も終わりも迎えようとしています。
そして、悲しくなるような “花粉症” の時期の到来です400
毎年、死にそうなぐらいの
くしゃみ、鼻水、鼻づまり、目のかゆみ。
日本全土で巻き起こっている、花粉症ブーム478
今では、鼻も真っ赤になって睡眠不足になるほど。
職場でも、2人に1人の割合で花粉症になってますし、
会社のティッシュが、一瞬にして無くなるほど。
マスクしたいけど、つけるのが嫌いだからあまりしない。
でも、そのせいでくしゃみが止まらないんだけどね・・・ 399

まっ、そんな事はこれからも続くのでいいんだけど・・・・
最近さ、会社の方で大きな動きが見られる416

葬儀の社長が、兄弟会社の花の小売店を潰すという話。

まぁ、元々売り上げも見込めない店なので
全然、潰してもらって構わない所なんだけど、
そんな店の為に、自分はネット販売をしようとしている216
むしろ、やらされている感があるんだが・・・・・
花屋の社長(次男)と、葬儀の社長(長男)
二つの社長は、兄弟という名の絆で繋がっている。
だから、葬儀の社長はなかなか手を出せずにいたが
弟のやりたい放題に終止符を打とうと計画している。
そして、自分は花屋の社長に仕事を任せられている。
さらに、今日は説教までくらってしまった159

「仕事があるなら、21時でも、22時でも残ってやれ!
 残業代は、払えないけどな。 」っと。

うーーーん。 納得できん13
同僚は、いつもの定時で帰り、自分だけ居残り。
誰も手伝ってくれる事もなく、誰も褒めてくれない仕事。

店の女の子からは
「ネット販売?正直、やりたくないんですけど」っと。

上司の課長さんは
「うん?やるの?まぁ~頑張って~」って感じ。興味ないし。

本当・・・・悲しくなる。 孤独な気持ちになるぅぅぅ。。。。406
しかも、葬儀の社長に認められないと給料も上がらないのに
だけど、やるしかないんだなーって思った。半分嫌々だけど359
不景気とか不況って言葉には、
全く縁のない会社。それが、葬儀屋。
その中の花部門に所属している身でありながら、
花屋としての顔をも持っている身でもある299
だから、頑張っていくしかないって事ですね341
誰かに認められなくっても、自分が出来る事をするしかない。
結論を先読みするんじゃなくて、
まずは行動を起こしてから、結果を見てみる事にする291
そんなことを、今日は思ってみたり。
人生は難しい・・・・だけど、負けないように歩くのみ106

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。