            ランボー 最後の戦場
ランボー 最後の戦場 

監督・脚本・出演 : シルベスター・スタローン
出演 : マシュー・マースデン  グレアム・マクタビッシュ 
     レイ・ガイエゴス  ティム・カン  ジェイク・ラ・ボッツ

タイ北部の山の中で孤独な日々を送っている
ジョン・ランボーのもとに、
少数民族を支援するキリスト教支援団体の
女性・サラが彼の前に現れる。
彼らは軍事独裁政権による迫害が続く隣国ミャンマーの窮状を憂い、
医療品を届けようとしていた。
その情熱に打たれ、頼みを受けて目的地の村まで送り届けるランボー。
しかし本拠地に戻った彼に届いたのは、
サラたちが軍に拉致されたとの報せ。
救出のために雇われた最新装備に身を固めた傭兵部隊5人に、
手製のナイフと、弓矢を手にした一人の戦士が加わる。
戦場への帰還を決意したランボーだった…!

本日のお題はこちら
ランボー 最後の戦場こちらッス162

何年前だろうか。。。。ランボー観たのは(笑)
そんな風に、過去の作品として記憶に残っている作品265
小さい頃に、何度か金曜ロードショーとかで
結構な回数を見た記憶があるのだが、残っているといえば

“孤独” “戦場” “弓”

こんな所だろうか。特に、弓を撃つシーンは印象に残ってるッス154
さてさて、今回のランボーなのですが・・・・一言で言うなら

戦場という名を被った殺戮ゲーム26

ランボー 
っと言った所だろうかな。
監督で出演でもある、シルベスタースタローンさんですが
もう結構な年であるはずなのだが、さすがにイイ筋肉をしてる
この親父・・・・只者じゃねえぇ237 って感じ
そんなボート屋の親父が、ミャンマーの悪丸出しの軍事政権を
バッタバッタと制裁すべく立ち向かうわけですよ219
にしても、この映画で描かれているミャンマーって、
かなーっり、悪代官って感じがしますけど(笑)
史実なのかどうなのか気になる所ですが、
人を殺して、ニヤニヤしてる人間の気持ちは理解できません403
これは、さすがに子供は見れないです。残酷で残虐です41
ともかく、誰も踏み込めない城塞をランボーが弓を片手に
乗り込んでいくシーンは超痺れます266
シンプルでオーソドックスなシーンなんだろうけど、
こういう感じはとっても大好きッ218

ランボー最後の戦場 

今の時代、CGが基本となっているのは分かりますけど
この映画の殺戮シーンは、全てを越えてます。
血の量、死体の量。何をとっても最高レベルの量です。
そこらへんのホラー映画より、ホラー映画してます(笑)
でも、ランボーの凶悪な強さには最後の最後まで
興奮しっぱなしで、かなり熱くなれますよ41

~過去のランボーはこちらっす~


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
