    バイオハザード ディジェネレーション 
 biohazard.jpg

監督 : 神谷誠
声の出演 : ポール・メルスィエ  アリソン・コート 
        ローラ・ベイリー スティーヴ・ブラム 
        ミシェル・ラフ マイケル・ソリッチ

アメリカ中西部工業都市。事件は空港で発生した。
バイオテロや薬害被害者救済を行なうべく、
NGOに所属していたクレアは
目の前で空港利用客の中にゾンビを発見する。
だが時はすでに遅し、警備員が噛まれたことを発端に
続々と一般客や空港職員が感染し、
空港内は大パニックとなる。
時同じくして、空では離陸中だった旅客機が
緊急着陸するべく空港へ向かうも
ガラスを突き破りロビーへ突入してくる。
降りてきた乗組員や乗客らは皆ゾンビ化していた…。
一方、アンブレラ社が開発した危険なt-ウィルスを
手中にしているテロリストから、
7年前に隠蔽したラクーンシティ消滅事件を
大統領自ら全て公表しろとの要求を受ける。
ホワイトハウスは直轄のエージェント、レオンに任務を授け、
事態鎮圧の特別指揮官として空港に向かわせる…。

本日のお題はこちら
バイオハザード ディジェネレーション

ついに、というかやっと製作されましたか・・・266
っという感じな気持ちになる、フルCGのアニメーション映画265
バイオファンには、絶対必見の作品になってます26
ちなみに、ゆうじろうは1stから全ての作品を制覇してます。
むしろ、やり込みマスタ-っとも言えるほどの218
元々、映像やCGなどはゲーム版でも綺麗だったので
映画化しても、安心して観れると思ってました291
予感は的中し、とても滑らかで、美しいCGでした352

バイオハザード ディジェネレーション レオン 

さて、問題点をあげるとなると・・・・

●レオンの顔が妙に細い。
●シナリオが上級者向け。
●レンタルではなく、販売限定であること。
                     ぐらいかな290

まぁ、レオンの顔については好みなのでなんともいえませんが
シナリオについては、難しい所390
バイオファンにとっては、よくぞココを!!!って感じだが
終わって見てみると、現在新作で発売された
PS3ソフト 「バイオハザード5」の繋ぎの作品だと感じた522
バイオを知らない人からしてみると、不明な点が多いだろう。

“ラクーンシティ” “T-ウィルス” “アンブレラ” など

バイオ専用用語が、多々飛び交う356
そして、あえて言うならば主人公のレオンとクレアもバイオ用語。
彼らは、バイオハザード2 (PS)の主人公なのだが、
T-ウィルスという細胞が、ラクーンシティという街を飲み込み
そこの生存者であるのが、この二人26

そして、舞台設定としましては
バイオハザード4(PS2)の数年後にあたる。
そして、バイオハザード5に続くシナリオになっている。
裏の設定を知っている人間にとっては、ニヤリとしますが
知らない人にとっては、ただのゾンビ映画程度だろう40
レオンとクレアのゲームをクリアした後の
その後が見れるので、自分はかなり満足が出来た9

レオンは、バイオハザード4で島から脱出したんですが
エンディングで、大統領の娘を救出しています。
だから、大統領直属の人間として登場した時は、
ニヤリとしましたヨ(笑)結局、女には弱いって事ですかね7

バイオハザード ディジェネレーション クレア 

さて、今回の作品。どこが見せ場かと言えば、
もちろん、ウィルスに感染したBOSSとの戦闘。
バイオハザードの戦闘を、そのまま写したようで
かなり綺麗で、カッコイイシーンでしたよ341
っというか、逃げたりジャンプしたりするシーンを見てると
ゲームをやってる気分になってしまい、
ボタンを押せば、自由に動かせそうな感覚になる(笑)
映像も、STARTボタンを押せばスキップできそうで(笑)
まっ、何にせよ、ゲームを知らない人には不向きです。

トータル的に観ると、バイオファンには超!!!!オススメ352
バイオを知らない人は、
ゲームをクリアしてから観ると、楽しさ10倍。
これは、なかなかイイ作品ですわ398

~実写版の関連作品はこちら~


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
