       アイアンマン - IRON MAN
アイアンマン 

監督 : ジョン・ファヴロー
出演 :ロバート・ダウニー・JR テレンス・ハワード
    ジェフ・ブリッジス グウィネス・パルトロウ

軍事企業CEOにして天才発明家のトニー・スタークは、
武器のデモで訪れたアフガンで武装集団に拉致され、
兵器開発を強要される。
彼は医師インセンと共に兵器開発をするフリをしながら
脱出用のパワードスーツを製作し、命からがらの脱出を果たす。
帰国後トニーは自社の軍事産業からの撤退を発表。
自らは自宅の作業部屋に篭って、
新型パワードスーツの開発に没頭する。
彼の周囲は恐ろしい陰謀がうごめいているとも知らずに……。

本日、ご紹介す作品は・・・・
アイアンマンこちらです492

すごいね。あのアイアンマンですよ91
ついに、MARVELシリーズの隠れキャラを起用したか(笑)
実は、昔・・・・ゲームセンターで、
MARVEL  59 CAPCOM っというゲームをやりこんでいた56
その中で、「アイアンマン」がいたのですが、
鬼のように強かった。そして、カッコ良かった。
あっ、話は変わりますが
ゆうじろうは、格ゲーの分野で名の知れた人です(笑)
名古屋地区の代表になった歴史も持っているほどのマニア37
まぁ、人生にとってはあまり必要でない能力だが。
さて、そんな昔から思い出深いアイアンマンだが、
内容は・・・・如何に!!!!   ・・・・・面白い237

実に、面白い。
内容はとても分かりやすくて、簡単に世界観に入り込める。
物語は、トニーっという天才が兵器屋で武器を作りまくってて
知らないうちに、テロリストに武器が周っていて
いつのまにか、平和の為に作っていた武器が
悪を生んでいた事に気づくんです221
そして、身内の中にも金の為に悪と繋がる人物もいたりして。
んで、テロリストに拉致されたりして
トニーは、本当の悪が何かを理解していくんです218

最初は、ダメダメな主人公。
金があるから、なんでも出来る。 だから、幸せだ。
っという、金・・・金・・・・金ッ!!!! のダメ人間430
だけど、気づくんです。

は・・・何の為に兵器を作っていたのか・・・・
自分で創ったは、 自分の手で倒すッ!!」
IRON MAN 

最高に、カッコ良くて爽快感満点の映画です。
近未来の世界観が、本当に身近に感じられるようで
見ていて実現出来そうな気分にさせられる521

最初は、ポンコツしか創れない人間だったが、
試行錯誤と、何度も挑戦する熱い心で出来上がった
“鋼鉄の体” その輝きは、天をも貫くような一閃の光となる352


天才ってい言うものは、世界には存在しないと僕は思う。
天才は、単純に普通の人より努力を重ねた人間だからだ。
努力無くして、理想はつかめない。
理想無くして、努力は出来ない。
天才は、努力を積み重ねた人の “名” である。

なんだか、SFアクション物だというのに
この人間臭さが、非常にいいスパイスとなっていて、
上映時間の長さを全く感じさせない傑作っとさせている522

アイアンマン (初号機) 

テロリストに捕まって、洞窟で“インセン”っという
眼鏡の相棒と一緒にテロリストの魔の手から
脱出するシーンがあるのだが、このインセン・・・・
超いい人406 こんないい人がいてくれたおかげで、
トニーの乾いた心の海を、優しく優しく満たしてくれた。

最後の強敵とのバトルも、正義の魂をメラメラ燃やしてて・・・
もう・・・・ ドリャー217  えいやー237 って感じ(笑)

最後の終わり方については、あっさりした感じがありましたが
続編が出るっぽい終わり方です158
これは、本当に期待出来ます9

もしかしたら、ハルクやスパイダーマンなどの
MARVELヒーローを集めた映画でも創るつもりなのでは。。。。
映画会社に、超期待しておりまする266

~MARVELシリーズ~



スポンサーサイト
コメント
面白かったですね!
機械の相棒達とのやりとりも微笑ましかったです。

アイアンマン2は2010年5月、マーヴェルヒーロー集合モノは2012年5月の公開予定ですって。
でも蜘蛛男は続編やるけど、集合モノには出ないっぽいです。残念。

格ゲーマスターなんですか。凄いですねぇ。私は苦手で、すぐ負けます。どうも技のボタンとか覚えられなくて、適当な操作をしてしまうです。
2009/04/10(Fri) 23:11 | URL | P | 【編集
おはようございます(≧▽≦)ノ
P さん 書き込みありがとうデス♪
やはり、続編が出るんですね!!それは見なきゃ☆
しかも、大集合まで(笑)ワクワクッ♪
1がかなり良かったので、2は劇場に足を運びたいと思います(*⌒ー⌒*)
機械達とのじゃれあいは見ていて優しい気持ちになれましたな。
完璧な機械よりも、可愛いげがあってイイですよね(>∇<)/
2009/04/11(Sat) 09:06 | URL | ゆうじろう | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
