     真救世主伝説 北斗の拳 ケンシロウ伝
ケンシロウ伝  

監督 : 平野俊貴
声の出演 :阿部寛 石田ゆり子

究極の暗殺拳・北斗神拳の
第64代伝承者に選ばれたケンシロウは、
婚約者ユリアと共に旅に出ようとした。
しかし同じくユリアを愛する
南斗弧鷲拳のシンにより行く手を阻まれ、
胸に七つの傷を負わされる。
愛する人ユリアを奪われ、
全てを失ったケンシロウは一人世紀末の荒野に倒れていた。
そんな彼を助けようと小さな手が差し伸べられる…。

本日、ご紹介する作品はこちら
真救世主伝説 北斗の拳 ケンシロウ伝

まさに、北斗の拳でも語られる事の無かった空白の時間。
ケンシロウが救世主として崇められるようになる以前の話282
北斗の拳というモノは、簡単に言うならば
天下統一をする為に、男と男の拳で語られる物語であーっる59
その中で、激闘を見届ける存在として、“ユリア”がいる513
彼女は、南斗という流派の将としての役割を持っている。
そして、北斗の拳では
“北斗” “南斗” っという二つの流派がメインとなる。
細かく言えば
“元斗” や “天帝” など、様々あるんですが・・・・
特に、どちらが善で悪であるわけじゃないけど、
拳を交える事でしか言葉を交わせない不器用な奴らです392
そこで、こんな名セリフがあるんです。

 “南斗乱れる時、北斗現る”

これは、北斗の拳っという物語にとって大事な言葉です295
南斗の将である、ユリアを取り囲む南斗聖拳の連中が
仲間割れみたいなモノをするんです239
力こそ全て。 その力を証明する為に、男達は闘う。
そして、南斗乱れる時、北斗神拳の伝承者である
ケンシロウが乱れた世界を、拳で救っていくんです237
北斗の拳 ケンシロウ伝   
北斗の拳 ケンシロウ伝 熊殺し 
北斗の拳 ケンシロウ伝 ケンシロウ 
だが、そんなケンシロウだが最大の弱点であり、強さでもある
“優しきココロ” っというモノが、拳を握らせない時期があった13
人を救う為には、拳は必要ない。
そんな優しいケンシロウに対して、
核兵器で滅んだ世紀末は、とっても厳しい世界なんです37
んで、大好きなユリアを奪われてしまいます。

俺は・・・どうすればいいんだ・・・・

っと悩むケンシロウ。
そこで、ケンシロウが死神となり世界を救うようになる為には
本当の痛みを知る必要があった。
この物語では、本当の意味で地の底まで落ちたケンシロウ。
それに手を差し伸べる優しき人たち343
だが、それさえも守れないケンシロウ。
涙を流す夜の先に見えた、本当の強さ。本当の拳の意味。
大事なモノを守る為には、止まっていてはいけない。
ケンシロウ。お主が、この世界の “救世主”だからじゃ509

北斗の拳 ケンシロウ伝 ケン  5959北斗の拳 ケンシロウ伝   
北斗の拳 ケンシロウ伝 南斗  
まぁ、ここまで熱く語らせてもらいましたけど
正直な所、冒頭でユリアと結婚式をするシーンで
拳を交えてきたライバル達の映像が一番鳥肌が立ちました356
物語の核となる部分は、正直マニア向け。
やはり、説明も無しで映像を観させられると
ビキナーには厳しい気が・・・っというか、よく考えると、
北斗の拳を観た事がない人は観ないよね(笑)
まっ、声優は相変わらず気に食わないけど
北斗神拳2000年の歴史がここに!!!!って事で291  ~完~

~北斗の関連作品はこちら~~~~

スポンサーサイト
コメント
「ユリア永遠に」は今でも完璧に歌えます!小学生の頃、楽しみに見てたアニメですよぅ。
それだけに、これは観るのが怖くてスルーしてます。でもちょっと面白そうな気もしてきました。
2009/04/15(Wed) 00:54 | URL | P | 【編集
おはようございます!
「ユリア永遠に」…名曲ですな♪
光の中で揺れてる~お前の微笑み~♪ですな。
ちなみに、クリスタルキングのあの名曲は、
リメイクされて流れますが、
かなり声がかすれて辛そうだったり…(泣)
この新シリーズは声優がヤバイだけですので
内容的にはかなり熱くなれるかと思いますヨ(≧▽≦)
2009/04/15(Wed) 10:38 | URL | ゆうじろう | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
