       お姉チャンバラ THE MOVIE
お姉チャンバラ THE MOVIE 

監督 : 福田陽平
出演 : 乙黒えり 橋本愛実  脇知弘 中村知世

乱の世、世界は狂乱の渦に飲み込まれ、
街には謎の科学者・杉田によって作られた
ゾンビが溢れ返っていた。
その中で、妹をさらわれた勝治、娘を殺されたレイコ、
そして最強のお姉チャン・彩が、
杉田を倒すために並み居るゾンビをなぎ倒す!
3人の行く手に突如現れた最強の女子高生・咲。
「忌血」の種族の末裔“彩”と腹違いの妹“咲”、
宿命を背負った姉妹の一騎打ちが今始まる…。

今日の、お題はこちら~~~
お姉チャンバラ THE MOVIEなり~492

久々に、マニアックな部類を見つけてしまった気がする(笑)
この作品は、PS2ソフトのSIMPLE2000シリーズという、
お買い得な値段でシンプルに構成されたゲームソフトの
実写映画化という、マニアックな作品416
自分は、映画も好きだがゲームも好き56
そして、自分は原作となっているゲーム版をやった事があるが
正直な所、この価格でこの爽快感を味わえるなんて。。。
っと、SIMPLEシリーズに驚かされたモノです405
ちなみに、現在は何百種類も発売されているシリーズ物。

さて、ではこの映画化された今回の作品265
果たして、見所はどうなっているのか・・・そこが気になる点。
男性諸君であれば、とりあえず主人公の彩のセクシーな衣装に
釘付けになる事間違いありません9それが最大のウリだし266
刀にビキニにテンガロンハット227

お姉チャンバラ 彩

合わないような組み合わせだが、とりあえずOKだと思います219
ちなみに、セクシーさを前面に突き出した今回の作品なので
内容は、ハッキリと言っていいほど無い38
原作となっている、ゲーム版は
母親を蘇生する為に、姉妹で闘うという物語だが
映画では、SIMPLEな感じで全くと言っていいほど無い154

お姉チャンバラ レイコ 
だが、それも殺陣とCGの力でうまい事ごまかされている352
ゾンビの群れ相手に、ありえないような戦い方を駆使して
ワイヤーを大量に使い、飛び跳ねて蹴り、刀を振り回して
ゾンビの群れをバッサバッサと切り刻んでいく。
ゲームの雰囲気を出しているのか、
画面に血が飛び散ったり、ゾンビの頭が飛んだりする点は
なかなかよく出来たアクション映画だと感じた424

お姉チャンバラ 咲 

基本的に、日本のアクション映画は・・・・しょぼい159
洋画を見てしまうと、本当に悲しく感じてしまうほどに。
それは、邦画アクション全体に感じられる事だが、
この映画は、結構頑張ってくれている291
制作費は少なめだろうけど(笑)

剣で切り刻む軌道に、閃光のエフェクトを加える事で
ゲーム本来のスタイリッシュな雰囲気を出しており
ひたすら続く、ゾンビとの戦いもなんとか飽きずに観ていれる410
だが、残念な点と言えば・・・ゲーム版では
ゾンビを斬った時の返り血が彩の体に付いて
ホラー映画のような、危険な雰囲気を出してくれていたのだが
今回の作品には、この返り血が無くなってしまっている356

女優さんの顔に血なんてNGだったのかもしれませんね430
どうせなら、彩を演じた“乙黒えりさん”に返り血をつけて
刀を振り回してほしかった所です393
そっちの方が、スタイリッシュさが増すと思いますし351

お姉チャンバラ   

後半で妹の“咲”とのチャンバラ対決があるのですが
なかなかいい味を出してましたよ398
閃光に閃光を重ねて、禍々しく光る刀で暴れまわるビキニ。
結末は、意外とあっさりしておりましたが
決着も今回の作品でつきましたので、
続編に続くような感じはありませんでした522

でも、この作品のシリーズは続々と続いており、今では
「Wiiソフト お姉チャンバラR 」 が発売されています56
もしかしたら、続編が出てくる可能性もあるので、
気になる方は、よかったらご覧下さいませ218

・・・・っと思ったら、どうやら新作?が出てたっぽい(笑)
チェックミスでしたわ159

最後に・・・・脇くんは、やっぱり、脇くんでした(笑)

~関連作品・関連商品~

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2014/04/03(Thu) 03:01:30 | 
