                    ソウ5
SAW 5 

監督 : デイヴィッド・ハックル
出演 : トビン・ベル コスタス・マンディラー スコット・パターソン
    ベッツィ・ラッセル マーク・ロルストン

ジグソウの遺体と対面し、
ゲームへの強制参加を知ったFBI捜査官ストラムは
奇跡的にトラップを逃れる。
ところが、満身創痍の自分に比べ、
同じく生還したホフマン刑事は無傷で、
しかも連続殺人事件解決の手柄を独り占めにしていた。
一方、ジグソウことジョンの元妻ジルは弁護士から手渡された
遺品の木箱を開けて驚愕する。
そして、密室に監禁され、首輪で繋がれた5人の男女に
新たなゲームの開始が告げられるのだった…。

そう。そう。
ソウ5こちらをご紹介するッス!!!!!

ついに、SAWシリーズも5作目となりましたね40
正直、ここまで制覇出来るとは思ってませんでした(笑)
前作、“SAW4”では主犯格のジグソウ爺さんこと
ジョンも天国に逝かれましたが、今回はその後の話509
シリーズ全体を通して、同じ展開で進んできましたが
今回も、いつもどおりの展開390
もう、慣れてきたし・・・・ちょっと飽きてきたかも(苦笑)

GAMEが始まり、FBIが犯人を追う、
GAMEで死者が出る、被害者達に共通点が見つかる
真実が見つかり、そして・・・真実は闇に閉ざされる。
                  デス37
SAW5 トビン・ベル 
展開は、いつも一緒237
そして、前作同様、今回も以前の事件の関連性を重視した話。
だからこそ、第一作から第四作までを見ていないと
普通に分からないので、ただの残虐映画になってしまう26
まぁ、5作目になるとネタも尽きてきた感じがしますが(笑)

ジグソウのGAMEで生き残った、ストラム捜査官。
生き残った彼は、ジグソウの犯人を突き止めるべく
一人で捜査に進む・・・。だが、それが最後の結末に繋がる159

なんかね、前回もそうだったんですけど
GAMEのシーンと、捜査のシーンが切り替わる度に思う。
なんだか、GAMEのシーン。いらないんじゃないか236って(笑)
最初の、鳥肌が立つ程の衝撃が全く無かったし358
GAMEの参加者が生存しようが消滅しようが、気にならん。
むしろ、本当のジグソウを捕まえてくれる方を重視してほしい393

SAW5 

あと・・・・。これって、5作目で完結するという噂があったのですが
今回も完結しないんですね(苦笑)
しかも、ソウ6を既に製作しているみたいだし・・・・。
前回のあらすじ、ジグソウを捕まえて死んでも
その意志が、次の人間に受け継がれていき
終わりのない輪が続いていく292

SAW5 受け継がれる心 
そろそろ・・・終わりにしてもいいんじゃないんでしょうか406
残虐さが回を重ねるごとに増していっている分
内容が、どんどん悪くなってきてる気がしました。
トビン・ベルのあの演技があってこその作品なので
あの人の死で、終わりにするべきだった。
次の“6”では、今回同様、過去に振り返っての話らしく
・・・・見るのを悩む感じです7
まぁ、たぶん見るんだろうけどガッカリさせられそうですな217

~SAW関連作品~


スポンサーサイト
コメント
お久です。
SAW、いつのまにか5までいっていたんですねぇ。3までは何とか自分を奮い立たせ観た記憶があるけど・・・
シリーズ物はどうしても、飽きがきてしまいますよね。
そうするとやっぱり内容云々より如何にショッキングな映像にするかということで、なんとか引っ張るしかないんでしょうねぇ。
正直、辞め時が見つからないような・・・
2009/05/07(Thu) 15:21 | URL | リカー子 | 【編集
お久しぶりです★リカー子さん(≧▽≦)
SAWの終わりは全く見えてこないですよね…
ジグソウ爺さんこと、ジョンの死で終わりにならないとなると、
辞めるタイミング無くなった気がします(笑)
第一作目の衝撃を超える事は、出来そうにないですよね(ー◇ー;)
でも、最後まで頑張って見届けたいと思うッス♪
2009/05/07(Thu) 20:19 | URL | ゆうじろう | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
