
こんばんわぁぁーーーーッス222
花屋のお兄さんこと、ゆうじろうであります298
最近、母の日に向けての準備や製作が続きまして
昨日も、疲れ果ててすぐ寝てしまいまして75
今日も、遅くなってしまって眠いです・・・でも、頑張る91

愛知県内では、母の日を本格的にやる花屋は少ない。
なぜかと言えば・・・・・
母の日は、ほぼ赤字だから159
そして、深くやればやるほど従業員が減っていく195
この業界では、有名な話。

ちなみに、愛知県北部の地方で
母の日用の花〇ューピットの花を販売したり、配達するのは
うちの花屋だけだと思う。・・・・・たぶん237
とりあえず、他の花屋も嫌がるようなイベント。
さらに、近くのホームセンターなどにいくと
超安い値段で、すぐ腐ってしまうプリザーブドフラワーがあるので
お客さんは、それと比較しちゃう
安い花は、すぐ腐るんだけどね~217
でも、この不況だから値段の方が大事だったりする(笑)

とにもかくにも、うちの花屋はかなり忙しい356
8日、9日はピークになるので
目標は、22時ぐらいになりそう404
元々が、18時なので4時間以上のサービス残業となる。
最悪のパターンは、夜中の2時や・・・・朝方まで281
そこまで行くと、ゆうじろうも昇天しちゃいますヨ282

今日は、ちょっと時間があったので書き込みしました295
一応、近況報告って事で。
さーってと、映画でも観ながら
明日から来る残業ラッシュへ向けて気合い入れっかな352

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
