        真救世主伝説 北斗の拳 トキ伝
北斗の拳 トキ伝 

監督: 静野孔文
出演:阿部寛 宇梶剛士 石田ゆり子
    堀内賢雄 平野綾 浪川大輔 坂本真綾

世界が核の炎に包まれた世紀末。
ケンシロウとユリアを庇って死の灰を浴び、
北斗神拳伝承者の道を閉ざされた
北斗の次兄・トキは、北斗神拳を
医学として役立てようと女医のサラと共に旅に出る・・・。

本日の作品は
真救世主伝説 北斗の拳 トキ伝」これだ!!!!

さて、ついに全て?の北斗の拳シリーズを観ましたが
今回は、北斗四兄弟の次兄の “トキ” が主役です217
ここまでやったんなら、ジャギ伝を作ってやっても
良かったのでわ・・・・可哀相で、哀れなジャギ159
この作品では、トキが病に蝕まれて
ラオウとの約束の日までの歴史を綴った物295

ケンシロウは、自らの拳で切り開き
地上に残された人たちを救っていったが
トキは、傷つき倒れていく者達を癒す為に
己の拳を使い治療をしていく352

柔の拳を持つモノ。 それが、トキ

   激流を制するは、 静水。 それが、トキ。

ちなみに、北斗四兄弟の中では
最強の力を持っていたのだが、病に蝕まれてしまい
その力は、かなり減少してしまっている292
今回も、オリジナルキャラとして “サラ”という人がいる。
一つ一つの伝で、オリジナルキャラがいるんだね398
それと、観ていて思ったんですけど・・・・・
細かい事を言うなら、時代の設定がちょっとずれてるような356
まぁ、あと付けの設定が多々あるので
その辺は、仕方ないのかもしれませんな(笑)
トキ伝 
途中で、トキの旅を描かれたシーンがあるのですが
本当に、一瞬なのであまり意味がないような。。。。

最後は、約束を果たす為に
トキは、自分の体を削って死闘を繰り広げる217
柔の拳を持つ、トキ。59 剛の拳を持つ、ラオウ。
トキ 
二人は拳を交える事でしか、全てを語る事は出来ない。
兄を越える為に、涙を捨てて、想いを拳に変えて闘う。
この宿命の対決だが、病には勝てない159
病が無かったら、ラオウは昇天してたわけですよ282
間々に入る、幼少時代のラオウとトキのシーンは
ファンには、たまらないシーンだと思います511
あの、愛を捨てた漢のラオウが
涙を流して、トキを抱く姿は名シーンの一つですな。
なかなか、いい感じのボリュームです341

でも、正直な所。
サラの存在は、必要だったのかが謎394
そして、最後の終わり方はもっと謎。
っというか、トキの死は原作通りに最後まで
しっかりと見せて欲しかった所ですな。
ちょっと、詰めが甘いというか雑な感じがしましたよ398

~関連作品はこちら~
 


スポンサーサイト
コメント
トキ好き。
世の女性でトキが嫌いなんて人がいるのだろうか?
そして石田ゆり子も好きだ。凛としていて。
ところで、何故に背景が桜なのでしょう?
2009/05/20(Wed) 13:02 | URL | リカー子 | 【編集
いつもどうもです♪ リカー子様。
バタバタしてて返信遅れて申し訳ないです・・・・。反省。
にしても、トキ好きでしたか☆
あのトキの優しさには、心を打つモノを感じます。
自分の身を犠牲にしても、弟であるケンシロウへの愛を捨てない男らしさや
狂ってしまったラオウに対しても、勝利する事は出来ないとわかっても
その野獣の心に清らかな心を注ぐように闘う姿にも
かなりイイ感じですからね>▽<

・・・・えーっと。
背景の「桜」ですか(苦笑)やっぱ、時期外れになっちゃいますよね。。。
なんとなく、綺麗な絵だったので
なーんっとなく、続けてしまってたです(笑)
そろそろ、夏らしくしますかね★
2009/05/24(Sun) 23:27 | URL | ゆうじろう | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
