劇場版BLEACH
The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸

劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸 

監督 : 阿部記之
原作 : 久保帯人
声の出演 : 森田成一 朴路美 折笠富美子
        石田彰

ソウル・ソサエティにて運搬中の秘宝・王印が
何者かに強奪され、
この警護にあたっていた十番隊隊長・
日番谷冬獅郎も姿を消した。
日番谷の失踪に不審を感じた護廷十三隊は、
王印と共に日番谷の捜索へと乗り出す。
一方現世では黒崎一護が倒れていた日番谷を発見し、
自宅へと連れて帰る。
しかし翌日、謎の2人組に襲われた際、
日番谷に逃げられてしまう。
一護は日番谷が残した「クサカ」という名を
ルキアたちに伝えるが……。

本日紹介する作品は・・・。
劇場版BLEACH
    The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸

                 長い題名ッスね(笑)

日番谷冬獅郎。
彼は、天才と呼ばれ最年少で十番隊隊長に所属され
氷輪丸(ひょうりんまる)」と呼ばれる斬魄刀を持つ。

さて、そんな冬獅郎くん。
この物語では、彼が十番隊の隊長になる以前の話を映し
彼の消えない傷跡を描いた作品492
元々、死神には一人一つずつ斬魄刀が与えられている。
だが、その
斬魄刀を手に入れる為には
斬魄刀と共鳴し合い、お互いを受け入れる力量が必要となる41
その斬魄刀が強力であれば強力であるほど
死神としての力量が試される事になる157

劇場版BLEACH もう一つの氷輪丸 

そして、その斬魄刀を手に入れる為に試験が行われる。
それが、今回の事件の鍵となる267

冬獅郎は、王印と呼ばれる
所持するモノに強力な力を与える秘宝を守る任務に付くが
その王印が謎の3人組に奪われてしまう356
その一人が、冬獅郎と縁の深い人物。
残りの二人に関しては・・・・全く必要ないザコ敵5656
特に、過去も説明もないザコ敵で
とりあえず、雷と炎を操る双子の姉妹のような敵217

映画版BLEACHは、何作か見てきたけど
毎回のように思う事は、死神を無駄に使ってます(笑)
今回も、敵が3人組っと言うのに
護廷十三隊の全員で倒しにかかるほどの豪華さ237
まぁ、簡単に言えば弱い者いじめですわ7
登場人物を惜しげもなく出演させてるので
本当に、敵が可哀相になります。

さらに今回は、強力な敵でもなければ目立つ能力もない。
王印という秘宝を使って、すごい再生能力を得たが
それも中途半端な能力で、イマイチ弱い159
その敵の過去も可哀相なので、救いようがない・・・。
世界を憎み、地獄の世界から蘇ったのに
出てきた世界には、強力な相手がいるんだからね11

剣八さん・・・・。 

最強と思われる、剣八という死神がいるんですが
剣八さん一人で、たぶん倒せたと思います(笑)
まぁ、今回の作品は冬獅郎の過去との戦いなので
とどめを刺すのは、やはり冬獅郎の仕事355

権力によって儚くも散った命。
結末は、あまり納得のいかない感じがしましたが
それでも、冬獅郎が長年悩んでた問題が
解決されただけでも、良しとするべきなのかもしれません522

劇場版BLEACH もう一つの氷輪丸 冬獅郎 
劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion  

にしても、こういう作品が出てくると
死神一人につき、一つの映画が作れそうな・・・・389
主人公の一護が最近、影が薄くなってきている478
原作の漫画では、どんどん無茶苦茶な展開だし。
主人公は、死なないし最強なのは分かるけど
それでも、元々人間だったはずなのに強すぎると思う393
まっ、今回の映画、BLEACHファンなら楽しめるッスよ341

~関連作品~


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
