          ショーン・オブ・ザ・デッド
SHAUN OF THE DEAD 


監督: エドガー・ライト
出演: サイモン・ペグ ケイト・アシュフィールド
     ビル・ナイ

パブに入り浸りマンネリ化した生活を続けていたショーンは、
ほったらかしにしていた恋人のリズに振られたことから、
“大人らしい生活を送ろう”と決心する。
そんな矢先、ショーンを不幸な出来事が襲う。
果たしてショーンは人生をやり直すことが出来るのか?

本日の、作品はこちら!!!!
ショーン・オブ・ザ・デッド 」 ホラーコメディッス!!!!

サイモン・ペグさんと言えば・・・・
超オススメ作品の「ホット・ファズで脚本と主演をされている
最強にクールで、最強に熱い俳優さんの一人237

っと・・・ここまで期待をさせといて、ガッカリさせられました13
正直な所、ホット・ファズの印象が強すぎて
この映画のハードルを自分の中で高めすぎていた159
自分の馬鹿ぁ・・・。バカ18
ちょっと前に、“しゃべくり007”っという番組で紹介されてて
余計に、期待を膨らませてしまったのが仇となった。

サイモン・ペグさんの存在は知っていたが
相方のふとっちょまで、コンビになっているとは思わなかった16
ホット・ファズでも、同じコンビだったし(笑)

ショーン・オブ・ザ・デット 

さてさて、この作品。
ホラーコメディーっという、ちょっと変わったジャンル。
そんなコメディーだから、街中がゾンビ化しても
なーんにも気にしない(笑)
むしろ、いつもどおりにビール片手にボケボケしてる275
初めて出会ったゾンビに対して、バットやスコップで闘う姿は
本当に、緊張感のない感じがしましたよ7

さらに、ゾンビの群れに追われている時に
とんでもない行動に出るんです・・・。
それは・・・・・  ゾンビの真似 をする!!!!

ありえません(笑)コメディー映画だと改めて実感できる瞬間。
ゾンビの真似をして、手を前へ伸ばして

ォォォォォオオオ・・・・オオォオオ・・・・40

っと、ゾンビ声を真似してゾンビの群れを乗り越えるなんて
普通のゾンビ映画には、絶対にないシーンです237
完全にバカッス。 でも、イカス218

ショーンオブザデット 

最後に、パブで大乱闘をするのですが
正直、あんな風な結末を迎えてしまうとは思いもよらなかった11
っというか、どこかのゾンビ映画みたいだった(笑)
確か・・・・。“ゾンビーノ”っという映画だったはず。
あれは、ゾンビとの共存を描いたラブゾンビだったけど
この作品の結末も、ラブゾンビです(笑)
“ホット・ファズ”の印象が残っていた分、
この映画は、ちょっとキツイ映画だったかなぁ・・・
爽快感もお笑い度もホラー度も、全てがイマイチ159
足りないモノが多すぎて、自分にとっては納得できない作品かな220

~サイモン・ペグさんの関連作品~


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
えーっと、これホラー映画でしたっけ(笑)? 『ショーン・オブ・ザ・デッド』 ★★☆☆☆ とりあえず、この2人に任せとけば大丈夫! 『宇宙人ポール』のあの2人。サイモン・ペグ× ...
2012/06/16(Sat) 22:00:11 |  ソレデ本当ニ最期ニ笑ッテクタバレルノカ若者ヨ
