ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち
ワンピース 砂漠の王女と海賊たち 

監督 :今村隆寛
原作 :尾田栄一郎
声の出演 :田中真弓 中井和哉 岡村明美 山口勝平
      平田広明 大谷育江 山口由里子

グランドラインをアラバスタ王国に向かって突き進む、
ゴーイング・メリー号。
そこには、アラバスタ王国の王女ビビもいた
砂漠の国といわれるアラバスタは、
悪の秘密組結社の暗躍により崩壊の危機に直面。
王女ビビは組織 の正体を暴くため、2年前に国を出たが、
やがて諸悪の根源が、国の英雄・クロコダイルだと知る。
そして今、ルフィらルフィ海賊団という心強い仲間を得たビビは、
父親でもある国王コブラと国の人々を救うため、
いざアラバスタへ! その頃アラバスタでは、クロコダイルの陰謀により
国王軍と反乱軍の全面戦争が始まろうとしていた…。

本日、紹介する作品は・・・これだ!!!
ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち

ワンピースの劇場版の作品の一つ265
この作品は、原作を知っている人なら誰でもドキドキできる。
まぁ、始めに言っておきますが
かなーーーっり、素敵なシーンがカットされておりますので7
アラバスタの国が、どうしてこんなに
国王軍と反乱軍という形で睨み合った状態が出来てしまったのか
そして、ビビとの出会いのシーンなど
かなーーーっり、細かいシーンもカットされている356
そこは、ちょっと不満だったり。

劇場版 アラバスタ 

でもでも、国の争いを止めに行くビビやルフィー達の姿や
ビビの自分の力の無さに嘆いて、泣きじゃくる姿や
その一生懸命に、国を想う姿などには感動させられてしまう406

このアラバスタ王国での話は、かなり濃いキャラが登場する。
特に、今の少年ジャンプでも、重要になってくるキャラクターで
最高に仲間想いで、最高にオカマで、ナイスなキャラクターの
“ボン・クレー” 最高に熱いオカマです513
「マネマネの実」の能力者で、一度触れた相手と
同じ姿に変身が出来るという能力519
こいつが原因で、アラバスタ王国の反乱が起きたのも事実。
だけど、本当は、いい奴だったりするんですヨ!!!!

ボンちゃん 

友情ってやつぁ付き合った時間とは関係ナッスィング!”

・・・まっ、そんなボンちゃんも軽くカットされてます(笑)残念。

この話で一番の見せ場となる、ルフィとクロコダイルの闘い
いつのまにか手に入れた、ルフィの新技も飛び交います・・・けど
このシーンもかなりカットされています(笑)
本当・・・、仕方ないとは思っていても、えっ?もう闘い終わり361405
って気分にさせられてしまうんですよね・・・。

ワンピース 劇場版 アラバスタ 

ウソップ&チョッパー、ゾロにサンジ達の強敵との対決も、
瞬きをしてたらすぐに終わってしまうほどカットされています316
って、最初から最後まで「カット」しか言ってない気が・・。
まぁ、それも仕方ない事だな398
とにもかくにも、ワンピース好きの人には
手放せない作品のひとつですなぁ~。
現在では、クロコダイルやボンちゃんもルフィの一時的な仲間ですし
この作品を見ておけば、漫画の方にも追いつけるかもですヨ521 
感動の仲間達との絆・・・・とってもいいものですよ♪

~関連劇場版作品のワンピースなのです~


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
