
南極物語


監督・製作総指揮 : フランク・マーシャル

出演 : ポール・ウォーカー  ブルース・グリーンウッド 
     ムーン・ブラッドグッド 、 ジェイソン・ビックス


全米科学財団・南極基地のジェリーは、
深い知識に的確な判断力と行動力、
そして8匹の犬ぞり犬との見事な連携によって、
奇跡のような冒険を可能にしてきた南極ガイドだ。
しかし記録的な猛吹雪が南極に近づき、
重度の凍傷を負ったジェリーらは一時的に基地から避難する。
犬たちもすぐ迎えに来る予定だったが、
天候の悪化によって断念せざるをえない状況に。
一方、南極で鎖につながれたままの犬たちは、
ジェリーの帰りをひたすら待っていた・・・。

こんばんわでありまする222
今日ご紹介するのは、“南極物語で、ございまする276
高倉健さんが、主演の南極物語のリメイク版ですな266
この作品の、一番の違いというのは
原作は、訓練もせずに自然の動きの犬達を撮影した事。
リメイク版は、訓練された犬達っという事であります。
まぁ、どちらにせよ泣けるんですけどね(笑)
さてさて、上のあらすじを見ていただくとわかりますが
主人公のジェリーは、南極の自然に痛手を負い
一時的に、南極基地から避難する事になるわけです。
傷が治ったら、迎えにいくぞ!っという気持ちは
25年に一度という、大嵐のせいで挫かれてしますんです・・・
だがしかし!犬達は、生きる為に繋がれていた鎖をちぎり
鳥達を捕まえて、人間の想像をはるかに超えた生命力で
生き残っていた。言葉は、ないんですよ。犬ですから286
でも、倒れた仲間を舐めたり、悲しい表情をするわけですよ406
その姿が・・・その仕草が・・・・うううぅぅぅぅぅぅ406406406
そして、ジェリーの帰りを待っているかのように
遠くを見つめる姿は、とてもとてもとても強い眼差し528
そして、ジェリーは長い月日をかけて南極へ。
そこで出会ったのは、犬達の元気な姿406
南極物語すべての犬達が生き残ったわけではない。
それでも、強く生きた犬達の姿には
とてもとても感動しました406
いい作品でございました406
本当に、泣きます。この映画406


 


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
