
こんばんわぁ~相変わらず、仕事の波に負けそうな
ゆうじろうッス222もぉーーー。本当、疲れる356
んで、つい今週の事なんですが
石川県 “金沢市” に行って参りました!!!!
・・・・って、つい最近大分に行ってたのに、
またまた旅行日記を書いてしまうとは(笑)
まっ、プチ旅行だったけど今回も素敵な感じ352

金沢市といえば・・・・・

「金沢城」 「兼六園」 「近江町市場」 「武家屋敷」
    「21世紀美術館」 「茶屋街」
 ・・・などなど。

色々ありますが、とりあえず 「兼六園」 に行った話しを295
“日本三名園” と呼ばれるモノがあるのだが、その一つが109

「金沢市の兼六園」 「岡山市の後楽園」 「水戸市の偕楽園」

この三つが、日本三名園っと呼ばれるモノだ218
さすがに、そんなモノに選ばれるだけあって雰囲気は、なかなか。

こんな、石像236っがあったり。誰の像だろうか(笑)
s-P1010424.jpg 

こんな小さな、小さな噴水があったり。雑誌によく載ってるさ266
s-P1010436.jpg 

こんな社があったり。 なかなかいい雰囲気出てますヨ46
s-P1010420.jpg 

でもね。そんないい雰囲気もね・・・・。
木のメンテナンスに来ていた軽トラックや、バスツアー。
色んな気分を害するモノがありましたけど
一番ありえなかったのが、茶屋のおばちゃん217
“おしるこ” と “あんころ” を注文したのだが、
かなり適当な対応をされた159
無言で厨房というか、奥に入っていったと思ったら
何も言わずに、商品を持ってくるし。。。。359
雰囲気台無し。あれは、ありえないですよ。

あっ、ちなみにありえないで思い出しましたけど
“21世紀美術館” ってとこも行きましたが、
あそこは行く価値ないかと394ちょっと、無意味に金を使いすぎ。
芸術の価値観が分からない自分が悪いのかもしれんけど、
ちょっと、無駄な気がしましたよ478

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
