
こんばんわぁ。ゆうじろうです222
題名のとおり 
    352  「オリオン座 流星群」 352

オリオン座流星群 
みなさんは、見られましたか361410
自分は、昨日、一昨日と二日間にかけて
ちょっと車で走って行った所にある、大きな公園で
すべり台やら、アスレチックなどでごろごろしながら
夜空を眺めて来ました416

実際の所、夜なのでとても寒く冷えてましたが
それよりも、ドキドキの方が勝っていました343
初日は、イマイチ見えなくて一つも見えずに帰りましたが
昨日は、11個ほど確認出来ました。
願い事なんて、言う時間はないですけどね(笑)

まっ、流れ星ってのは、感動出来ます483
でも、一番感動出来たのは、夜空を見上げている瞬間です。
普段の生活で、これだけ空を眺める事があっただろうか。
自分は、空とか自然が好きなので、
よく見上げたりするのだが、夜空の星を眺めると
その価値は、言葉に現せられないほど。

会社の事、未来の事、友人の事、家族の事。

色んな 「事」 が頭を駆け巡っていて、
僕は、どこかで本当の道を見失ってしまっていたのかもしれない159

ガンダムとか、SFとか、そんな作品が
なんとなく分かったりもした。なんでだろうね(笑)

宇宙には、人間が考えられないような事がたくさん起きている。
たくさんの惑星の中の一つが、この 「地球」 だ。
でも・・・・もしかしたら・・・。
っというか、地球よりも大きな文明は存在していると思う237

人は、スペースシャトルとかで、宇宙を目指して旅をする18
そのロマンや、壮大な事ってのがとても感じられた。
だって、あんな星達を見てたら
なんだか、自分が小さく感じられたんだから356

これからも、もっと星を見たいと思う。
星を見たって、現実の悩みなんかは消える事はない。
それでも、どこかで心を休ませる必要はある。
みなさんも、たまには夜空を見てみてはいかがです361
なんだか、心が安らぎますよ。
流星群は、23日の夜まで続くようなので
まだ、チャンスですヨ411

ちなみに、自分はオリオン座と思っていた 
「W」 「M」 のような形をしている星座があるんですが・・・・
 “カシオペア座” だった(笑) もっと勉強しなきゃ399

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
