                   ICHI
ICHI 市 

監督 : 曽利文彦
出演 : 綾瀬はるか 大沢たかお 中村獅童 窪塚洋介
    柄本明 竹内力 利重剛 佐田真由美
    横山めぐみ 渡辺えり

三味線を手に1人で旅をする盲目の女旅芸人・市は、
チンピラとのいざこざの中で浪人・藤平十馬と出会う。
十馬は市を助けようとするものの手が震えて刀を抜けない。
そんな時市は仕込み杖を一閃し、
チンピラをあっさり倒してしまう。
その後2人はとある宿場町へとたどり着く。
そこは街を仕切る白川組と町外れに根城を構える
万鬼一党が抗争を繰り返す場所で、
市と十馬も抗争に巻き込まれてしまい……。

今夜の武士道は・・・・
ICHI これに決めたッ!!!!

あの清純派のイメージもある、綾瀬はるかさんが
アクション映画11 しかも、ICHIって、あの市ですか237
っと、正直最初にそう思った。大丈夫かなぁ・・・・。

-ICHI-

この作品は、役者のセッティングがとっても奇抜に感じた266
“大沢たかお”さん演じる十馬の、へたれっぷりは
ある意味、衝撃を受けます162
大沢たかおさんですよ。優しい声で、演技派の大沢さんが
へっぴり腰の、なよなよした浪人役とは・・・
見慣れない、へたれ顔は笑ってあげるしかないでしょ(笑)
目元やら口元やら、すべてを上手く演じる姿は
本当に、大沢さんの演技力に驚かされます154
ご苦労様でした。ナイス演技ッス9
最後の、男を見せるシーンもカッコ良かったデス218
大沢さんって、日本の役者の中でも
本当に、安定した演技を見せる。好きな俳優さんだ265

  ICHI -市-

さて、問題の   “綾瀬はるか” さん
アクションシーン・・・ちょっと微妙かと思いました13
やはり、可愛い顔でアクションは難しいかと感じた。
正直、血を吐いたりボコボコになってたりするのは
女優としての頑張りを感じますが、
どうしても、迫力や気迫に欠けてしまっています356
役柄ってのもあるけど、綾瀬はるかさんは
なんと言っても、あの笑顔だと俺は思うわけです(笑)
殺陣に関しても、中村獅童さんの気迫があるからこそ
いいように見えますが、まだまだだと思った390
これだったら、違う女優さんでも良かった気がします。
残念ながら、ここは辛口評価で535

ICHI.jpg

全体を通してみても、中村獅童さんと大沢たかおさんが
メインで登場している気がしました363
脇役の俳優陣も、いい味を出してくれているので
題名は “ICHI” のはずが
主人公が脇役ぐらいのレベルに感じました。

ICHI イチ 

大沢さんの演技は、やはり光っておりましたが290

全体を通してみても・・・・
うおッ!!! ないッ!!! 頑張れーー!!! みたいな

気持ちを高ぶらせるシーンは、ひとつもなかったです389
市のラブシーンが若干頭に残った程度で(笑)
もっと、カッコ良くてスタイリッシュな作品かと
想像していた分、ちょっとガッカリさせられましたヨ478

~綾瀬はるかさん関連作品~


スポンサーサイト
コメント
本日もいい感じに酔っ払ってる私です。
この映画、wowowで観ました。
感想は「ふ~ん」って感じですね。あ、これはそうなのね。ってふーんです。
大沢たかお、確かにどんどんよくなってきますよね。あの人は年を取ったほうが素敵になってきましたね。
まぁ、この無理ある設定にしては頑張っているんではないでしょうか←酔っ払いの癖に何故か上目線
2010/02/09(Tue) 00:15 | URL | リカー子 | 【編集
Re: タイトルなし
ぬがぁーー!!!
コメント遅れてしまいました・・・・。
申し訳ナイッス。リカー子様>-<
携帯の調子悪いのかな?書き込みメールがきてない。
修正しなきゃ。っと言っても何をどうすればいいか(笑)
大沢さんって、本当にいい味してますよね^-^
もう、日本代表の一人としても全然OKな気がしますわ♪
にしても、いまいちこの映画は、盛り上がりに欠けてますね。
あーあと、姉さんのノリは大好きなんで、
ドンドンつっこみくださいなぁー★ 
2010/02/11(Thu) 22:55 | URL | ゆうじろう | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
