
おいーッス!!!! 夜中の、ゆうじろうッス266
実家の方に手土産の“ (3.5kg) ”を持って
今さっき行ってまいりました 231
手土産に、親父もおかんも大喜びで
いやぁ~。北海道の通販で、購入したかいがありました221
俺が買ったという表現は少し違うか(笑)
まぁ、それはそうと。
家でまったりし終わった後、おかんとゆっくり話すことに291

自分は、兄弟も多く賑やかな家族だ。
それは、昔から何も変わらない。
だが、時代も変わり自分も大人になった事で
少し、心配な事が脳裏に浮かんでいるのだ390

親父もおかんも、年をとっていく。 俺もそうだ。
だが、どちらも年金を支払っていない。 困ったもんだ356
親父は、「倒れるまで働く」っと言って既に還暦だ。
貯金に関しても、期待できるほどはないらしい。

その中、兄貴は結婚して、子供が産まれた。
最近、兄貴の仕事が減ってきたみたいで上手くいってない292
心のどこかで、親に頼っている気がする。
そんな兄貴達、そして両親に対し俺は疑問に思う。

みんなが幸せならイイ352・・・・だが・・・・続くのか361

そんなことを思う。
いつか、子供が大きくなって金銭面的に辛くなったとき
兄貴は、両親に頼ってしまうだろう。
そして、両親はそれを頑張って叶えてしまうだろう509
上手くいけば、それでいいんだ。 
でも、それが壊れてしまうような気がして怖いんだ164

今まで、親父とも兄貴とも一度と言っていいほど
我が家の未来を語り合った事がない。
俺は、両親が幸せで兄貴が幸せで俺も幸せで。
そんな理想を描いているのだ。 贅沢なのかなぁ・・・・13
でも、その為に末っ子である俺が意義を唱えようとしている。

兄貴達は、どう思うかな。。。。 嫌がると思うけどな。。。
でも、この時期だから必要だと思う237
両親を誰が養うのか、まだ結婚していない兄貴達は
結婚する気があるのか。両親は、夢があるのか。
色々聞いてみたい。 元旦は仕事がお休みなので
その辺を、お酒でも交えながら語りあいたいと思う275

そんな事を、帰り際におかんと話していた。
今は、自分のマイホームに帰ってきて
まったりしていたのだが、そんなことを未だに考えてる160
俺が、夢などを創り上げて経済的にも余裕があれば
大きい事を言えるんだろうけどな。
まだまだ、俺も弱いって事だな。 頑張ろう、俺221

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
