どうもー。風邪気味で、お疲れモードの
ゆうじろうでございまするぅー222
ちょっと、熱っぽかったんですが意外と平熱。
あのだるさは・・・・一体(笑)
まぁ、そんなこんなの僕ですが、
本当ね、最後の最後で大きな事件が13

うちの会社の同僚で、7年ほど仕事していた仲間が
いきなり・・・・会社を辞めた237
前から、会社に対して愚痴を吐いてたが
一気にそれが爆発したようだ41
上司との口論から、上手くいかずに喧嘩。
でもね、どっちが悪いかといえば、
余裕で10:0で、上司が悪いんだけどね359

         313 会社は、上から313

そんな事を、どっかの誰かから聞いた事がある。
それは、事実だと思う426
上司という名が付いたら、人は堕落してしまう場合がある。
中には、尊敬できる上司もいるんだけど410
うちの会社は、上司に文句や発言をすると
絶対的な圧力で、あっさり制止される40
だから、会社全体に 「言わない奴が  」
のような変な雰囲気が流れている159

だが、その同僚は心を止められなくて
よく喧嘩をしていた。 ちなみに、俺も同じだ356
部下を盤上の駒のように、操ろうとしているやり方は
本気で嫌いだ。 むしろ、バカとしか考えない359
会社は、一人一人の手を繋いで行うべきだ。
そうでなければ、会社として間違っている気がする。
正論に正論をぶつけると、終始つかないんだけどね393

だけども、うちの会社は異常だ。
上司は、一切部下から意見を聞かずに、
「俺の意見は、間違っていない」 っと言わんばかり。
それも分かるんだが、内容がね・・・。
売り上げとか、会社の未来を見つめてないし・・・・404

とりあえず、長い年月仕事した人が辞めたから
会社全体が、ちょっと変な雰囲気になってきている。
今こそ、上司を変える時では・・・。 っと、そう思う352

上手くいえないが、今は少し考えている。
将来性のある会社だと思うが、
ずーっと、このまま上司のわがままを見過ごしながら
自分の気持ちを押し込めたまま仕事するのは
正直、苦痛だ。でも、これが普通か361
会社ってこんなものなのか361
うーん・・・。 理解できん。 だが、革命を起こす363
俺は、上司より人を動かすのに長けている。
自分に自信がなかったら、前に進めない。
何がなんでも、会社を導くために色々とやっていこう398
俺を理解してくれる人が多いのが強みだ。

同僚が残した気持ちや想いを切り捨てる事はできん。
何が出来るか、何をやれば上手くいくか。
色々考えなきゃいかんが、それもまた
自分を高める材料として、強くならねばな91
来年も、色々やる事あるってのになぁ~
全く、俺は休む事ができない人間なんだよね(笑)
何事にも、強く前向きに進んでやる。
俺が、俺らしく存在する為に頑張らなきゃなー162
同僚が、幸せになる事を願いまする421
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
