
サイレントヒル


監督: クリフトフ・ガンス

出演: ラダ・ミッチェル ショーン・ビーン
      ローリー・ホールデン

夢遊病のように歩り、“サイレントヒル”と
つぶやきながらうなされる少女シャロン。
ローズとクリストファーの夫婦は、
養女として引き取った愛娘の言動に心を痛めていた。
サイレントヒルという街が実在することを突き止めたローズは、
車でシャロンと街へ向かう。
そこは30年前の大火災が発生後、閉鎖された街だった。
山道で事故を起こしたローズが意識を取り戻すと、
娘がいない。
彼女は娘の姿を求めて、霧に覆われた街へと足を踏み入れた。


こんばんわ222今日は、無事にレビューが出来そうで
ほっ一安心の、ゆうじろうでございまする291
なんといいますか、ブログを始めた頃は
なんとなく書いてたブログなんですが
見に来てくださっている人達が増えていくごとに
・・・ガンバレ!自分。って感じになってきたんですよ353
みんなありがとぉぉーーー!!って事で
今日もいくぜ!レビューーー!!
本日は、「サイレントヒル」のご紹介でありまする♪

この作品は、PSソフトで発売された
サイレントヒルのリメイク版?っというのは、有名な話。
自分は、このゲームを実際にプレイした事があるので、
あの世界観をよく出してるなーってすぐに感じました266
とりあえず、いえることは・・・・
警察官のベネットさんが、かなりのカッコ良さ26
ヘルメットで隠されてたから分からなかったけど
金髪の警察官で、拳銃を構える姿はめちゃイイ感じ218
まぁ、疑問な部分はあるんですがね・・・・
主人公のローズは、シャロンと車に乗っていたから
サイレントヒル 灰の街に入る事が出来て当たり前だけど
なぜ、後ろをついてきたベネットさんまで灰の街に236
そして、最後は・・・・ベネットさぁぁぁーーーーん406
一足遅く、ローズはベネットさんを救う事ができず。
観ていて、もう来るだろ!絶対来る!来る!!!
・・・・あれー?ローズちょっと遅くないかい(泣)
ベネットさん、無残な姿にさすがの自分も目を覆い隠しました。
あれは、ヒドイよ。悪魔とか化け物とか色々いるけど
一番の悪は、人間そのものなのかも。
サイレントヒル世界を良くするのも、人。
世界を破壊するのも、人。
悲しきかな。あー悲しきかな。
そして、
ラストシーンでは、
サイレントヒル2に続く!的な終わり方。
結局の所、後味は良い方でした392
人の悪の部分は、
どの時代でも狂気でありますな・・・

~監督作品~

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
