         サムライチャンプルー
サムライチャンプルー 

監督:渡辺信一郎
声優:ムゲン (夢幻) ・・・ 中井和哉
    ジン   (仁)   ・・・ 佐藤銀平
    フウ   (風)   ・・・ 川澄綾子

『カウボーイ・ビバップ』の渡辺信一郎が監督した
新感覚サムライアニメ。時は江戸時代。
ガラの悪いチンピラのような男・ムゲン、
剣の達人・ジン、
「ひまわりの匂いのする侍」を探してバイトを転々とする
少女・フウの3人が偶然出会った。
性格のバラバラな3人は成り行きから
一緒に旅をすることになり……!!

今回は、こちらの作品!!!!
サムライチャンプルー 」Check it out yo !!!!

HIP-HOPの音楽で、ノリノリの今回の作品。
話の途中途中で、DJの様なスクラッチで
軽快なリズムの中で、侍達がCOOLに暴れまわる
DVDは全部で13巻(全26話)

琉球育ちの豪快な男 “ムゲン”

ムゲン と フウ 


天真爛漫のお気楽娘 “フウ”

ジン 

伊達眼鏡の無敗の剣客 “ジン”

フウの用心棒として、旅を続ける事になった一行。
ムゲンとジンは、剣の腕が立つ事によって
色々な場面で、報酬を貰い用心棒をやって
毎日を、なんとか食いつないでいる剣客

どちらも、最強と呼べるほどの力を持っており
水と油のように、決して交わることのない二人。
熱くなりやすいムゲンに、冷静沈着なジン。
この二人を繋ぐのが、問題を引き寄せる娘のフウなんです

この作品は、なんと言ってもノリノリのリズム感がたまりません
それに、緊迫感も漂わせるスパイスもいい感じで
かなりオススメしたい作品
聞き分けの無いムゲンも、旅をしていく間に話を聞くようになり
冷静で、何事にも動じないジンも、腹が減っては戦は出来ぬだし(笑)
途中途中のエピソードを重ねることで、
3人の中で結ばれた、熱い絆ってやつが本当に良くって

サムライ チャンプルー 

まぁ、一人一人に旅をする理由ってモンがあるわけで・・・・
ムゲンには、ムゲンの最強への道のりがあって
ジンには、師匠殺しの汚名を背負った道のりもあったりと
なかなかと、人間味溢れる場面も多く引き込まれてしまいます

最後の方では、各々の強敵とのバトルがあるのですが
これまた白熱するわけなんですよ!!!!
そして最後には・・・最大のライバルとの決戦もッ
最後の最後まで、侍道を貫き通した新感覚活劇です
デコボコトリオの珍道中は、ほんまに笑いあり涙ありの
良く出来た作品だと感じまする

~関連作品はこちらデーッス~

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
