ウッス!!!!ゆうじろうです
雨が大荒れだったり、風が強かったりと
最近、気象がめっちゃ荒れてますなぁー
一昨日は、ゆうじろう本当大変で・・・・

仕事が終わって、駐車場に向かう数分の間に
バケツをひっくり返したような、大雨に打たれて
笑いが止まらないほど濡れたんですわ(笑)
あんなに濡れると、もう・・・笑えるし(爆笑)

でも、大雨で前が見えなかったし
おもいっきり車に飛び乗ったもんだから、
大事なCDを掌で破壊してしまいまして・・・(泣)
悲しさ半分、笑い半分な感じでしたヨ

さてさて、そんなゆうじろう。
以前より、愛用している 「熊の油」 をご紹介

Image024.jpg kumakuma.jpg
こんな、感じの器に入っているんですが・・・
これが、かなりイイッ
手荒れから、火傷の手当てなど効能は様々。
なんと言っても、天然素材だから体に優しい
寝る前に塗って、手袋して寝れば、手あれも回復
皮膚科の先生がくれる、ステロイド剤は
とーーーーっても、効果は高いのだが
後々・・・・怖いからなぁ だから、こんなのがイイんです
ネットで、2000円前後で販売してたりします。
物は様々ですが、効果は大体変わらないかなぁー
凝固剤が入っている物の方が使いやすいけど
添加物ありだから、ちょっと気になったり。

左の写真が、凝固剤入りの花屋業界で有名な“熊の油”
右の写真が、猟師さんが昔ながらの方法で作った“熊の油”

右の商品は、香りも野生な感じがしますけど(笑)
まぁ、世の中には “椿オイル” だったり、 “桃のエキス”だったり
美容に使える “馬の油” だったり、色々あっけど
自分に合うモノに出会えたら、それが一番ですな
肌荒れ・・・・早く治んないかなぁー
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
