さてさて、日記ブログもどんどんいっちゃいます
前回は、無事に目的地に着いて、ほっと布団でお眠りでしたが
二日目は、いかがなもんでしょうか

種子島旅行 <二日目>

この日は、天気も良くとっても清々しい天気
あー、ほんまに同じ夏なのに、名古屋より快適
これは、湿気の低さが理由なのかしら

っと、そんな風に幸せに浸りながら、
朝食をパクパクとたいらげ、
ちょっと、お庭を散歩してみようかと
デジカメ片手に、テクテク捜索
この土地で有名な、 “時計草” (パッションフルーツ) を
栽培しているということで、ここでパシャリ

時計草

自分は、なんどもいただいたので知っているが
パッションフルーツを実際見た人は
どれだけいるのだろうか・・・。
ジュースなどになっているのなら知ってると思うが
ツル系の植物で、とっても種が多く慣れるまでは
食べるのにも、なかなか大変
そして、「時計草」っという名前の由来となっているのはコレ

時計草の花

そうっす、花が時計の形してるんです。神秘的ッス

おっと、こうしちゃいられない。
この日は、たくさん色んなとこ行ったのさ

お墓参りに、散歩しながら、町を散策
そして・・・・ “  海  ” 
種子島の自然豊かな、綺麗な海!いくぞー!

大海原♪ 

はっ・・・!? こんな綺麗な海見た事ない!!!! 

普通に、感動ッス

だが、それほど・・・泳ぎは得意でない、ゆうじろう
なんとか、ぷかぷか浮きながら海に慣れていると
親父さんが、  ウニ を 収穫 してくれてました  
初体験でした
海水で、取れたてのウニを洗ってパクッ!っと

生うに♪

    う・・・  う・・・・   美味いッ!!!!! 

本当、この自然豊かな町に大きく感謝せねば。
そして、自分を迎えてくれたたくさんの人々に、感謝

あ、めちゃ長文になりました。
あと・・・・、鉄砲館にも行ったんです
鉄砲館

鉄砲伝来の話を、色々聞いたり見たりして、
いい知恵を授かりました
あと、お偉いさんの銅像も見たっす
種子島の偉い人 

この日は、本当に色々まわったなー。
なんか、疲れて夜は・・・・ぐっすり眠れたっす
 

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
