さて、旅をしてから時間が経っているのに
心の整理も、日記も終止符が打たれてないので
今夜は、一気にいきます

種子島旅行 <5日目>

この日は、一日・・・・
色々な “パワースポット” を巡るべく
お寺参りに行ってまいりました

階段たくさん昇るンデス。

とりあえず、ながーい階段を昇りまくったり
山~道を歩き回ったりと、これは素敵な感じ
だって、緑豊かな自然の中に眠っているように存在する
数々の、お寺。

役場の横にある
これは・・・話題にならないのが残念なくらい
本当に、自然豊かでしてね。
階段を一段上がるたびに、小さな蟹がテクテク歩いてて
その姿に、めちゃ癒されましたヨ
一つ一つのお寺は、誰も人が来ないような感じで
人気スポットなんかとは違い
本当の意味で、心から洗礼されるような場所
目を閉じて、座禅組んだらいい発見できそうな気がした。

さて、そんなこんなでお寺参りを済ませたあと
車で少し走った所にある、公園でまったりモード。
そこには・・・ヤギだったり、ポニーだったり鶏だったりがいて
ちょっとした、動物園的な感じ

だが、そこで一番目についたのが・・・
野良猫(笑)しかも、子猫なんです。甘えん坊だし

子猫ニャァー
なんか、何時間でも遊べる感じが・・・・

草むらニャンコ

・・・・・。・・・・。・・・・。 あっ、我が家のニャンコ元気かな。。。
ふと、我に返りました

そして、この夜。

今回の旅の、とっても大事な部分
ご両親との挨拶。
翌日に、愛知県に帰るので、最後の夜に話すつもりで
ここまできました。
言い出すタイミングを考えつつ、痛い胃を抑えつつ
自分の思いを伝えました。後悔しないように、ぶつけました
とてもいい両親で、難しい課題は残りつつも、最後には
「ゆっくりと、すり合わせていけばよかよ」 っと。

・・・色々、頑張らないといかんと、思ったよ。本当に。
ふぅー。なんか、考えさせられた夜でした
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
