スラムダンク【劇場版】~吠えろバスケットマン魂!!花道と流川の熱き夏~
スラムダンク【劇場版】~吠えろバスケットマン魂!!花道と流川の熱き夏 ~  

声優:桜木 花道 <草尾毅>  流川 楓 <緑川光>
   赤木 剛憲 <梁田清之> 宮城 リョータ <塩屋翼>
   三井 寿  <置鮎龍太郎>木暮 公延 <田中秀幸>


流川の後輩で、富ケ丘中学のバスケ部主将のイチローは、
医者から右膝が関節結核であると告知される。
「流川先輩ともう一度バスケがしたい」と願うイチローを思って、
姉・茜は晴子に相談を持ちかけた。
その結果、イチローは湘北の紅白練習試合に参加出来ることになった。
しかし、喜ぶイチローに流川は冷たかった。
イチローは、流川のマークをかわしてシュートも決めた。
残り時間10秒、イチローのアシストで花道がシュートを決め、
イチローのチームが勝って試合は終わった。
夢を叶え満足げなイチローに、流川は・・・・

本日の作品は、こちらの長い題名!
「スラムダンク【劇場版】~吠えろバスケットマン魂!!花道と流川の熱き夏~

でーーーーーーーーーーーーーッス!!!!!

神奈川のチームを率いてキャプテンになった、 “イチロー”
だが、彼の人生を狂わせてしまう、体の負傷
医者にはバスケをプレイするのを止められて、発狂してしまうほど。
そうです、イチロー君は、

バスケ 大好き  流川先輩 大好き

なんです(笑)夢は流川先輩と一緒に全国制覇!!!!
本当、純粋にピュアに生きてて最高にイイやつです
自分の弱い部分も我慢して、人には見せない
嘘でごまかして過ごすのが、得意だけど苦手。
不器用なやつですわ。

「バスケが出来ないなら、死んだ方がマシだ!!!!」

本当、青春がキラキラ輝いています

スラムダンク【劇場版】~吠えろバスケットマン魂!!花道と流川の熱き夏~

さて、そんなイチローサイドから離れ
湘北サイドに・・・・
相変わらず、天才の花道は暴れてますわ(笑)
でも、優しい奴なんでイチロー君との紅白試合も
イチロー君を輝かせる為に、必死になります
うん。さすがに、花道は男前やそして、天才だ
まぁ、相変わらず基礎トレーニングに励んでますが

紅白試合では、流川の本気でのプレイが
周囲のメンバーに嫌な雰囲気を味あわせます
まぁ、ちょっとは足の負傷を心配して
試合をやってあげなよーって雰囲気が出てますが、
ここは、流川の優しさであると感じます。

最高 のプレイには、最高 のプレイで返す

slamdunk 流川

安西先生からも、ありがたいお言葉が出ております
ありがたやぁ~さすが、名誉監督ッ
そうです、スポーツマンシップってやつは
本気なんです!!!!だからこそ、常に真剣に本気で挑む。
それが相手の為であり、本当の優しさなのだ
その想いが、イチロー君の怪我を癒すかのように
痛みも感じなくなり、ただがむしゃらに試合をするんです
その結果、素晴らしいプレイが生まれる。

・・・・めっちゃ鳥肌立つわぁー

最後の花道の、カッコイイ勢いに興奮し、
流川の最高に感動させる演出に、さらに鳥肌倍増
あーニクイ。なんて、ニクイ演出をするんでしょうか
これが、スポーツマンのカッコ良さでしょうか。

“ZYYG”さんの名曲も、相変わらず最高でした
やはり、スラムダンクといえばこの方!って感じ
いやー、やはり名作だわ。
映画版ですが、特に長くもなく短編ストーリー。
ですが、なかなか美味しい作品になっておりました

~関連作品ッス~

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
