どもどもー またまたのゆうじろうです
なんか、勢いづいちゃってまた書き込みッス(笑)
っというか、京都ネタも書ける時に書いとかないと
いつか書く!!!!って思ったら、絶対あかん気がするし

まぁ、京都の旅行は基本的に清水にいったことと
隠れた観光スポット の、京都市動物園

まさかのまさかで、動物園にいってきましたよ(笑)
駅のとこに、ライオンの赤ちゃん産まれました!っ的なポスターがあり
なーんとなく気になってましてね
っというのも、清水寺いったことで
寺にお腹いっぱいになってしまったのも、事実。
バスでの移動も、苦痛に感じたので
車で行ける場所を探してたわけですよ。そしたらいいとこに

ちなみに、規模としては
名古屋の東山動物園の広さの5分の1ぐらいの大きさ。
でも、それぐらいがとってもいいサイズで
むしろ、東山は植物園も繋がってるので、余計に広く感じる。
歩いてるだけでも、くったくたになるし

さて、寺では修学旅行生と観光客に揉まれてましたが
ここでは・・・・ 幼稚園児に揉まれる事に(笑)
どこいっても、人が多い街だなーここは
まぁ、子供は好きだから全然いいんやけど
金切り声は、ちょっと疲れた体には響きます

園内の動物は、大体寝ています

ライオンさーん 

ライオンさんも、すやすや寝てますむしろ、この動物園
あんまり、動物が元気ありませんなんでだろうか・・・・

シマウマさーん 

まぁ、それでもやはり動物は最高に癒されます
シマウマさんの縞模様を見てるだけで、疲れもすーっと抜けるし

ペンギンさーん 

ペンギンさんの、ぬくぬくした姿もとっても癒されます
どこでも動物は、癒してくれるから大好きだ
でも、園内の奥にいた
負傷したレッサーパンダだけは、めちゃ可哀相だった
片目失明してたし、そんなのを子供にみせちゃいかんような・・・・
大人の自分が見ても、ちょっと胸が痛かったからね。

さて、素敵な動物園も終わり、
夜ご飯などを考えながら、京都の街を車で散歩
車が一番落ち着くし、色々みていける
にしても・・・京都。 うどん屋さんと蕎麦屋さんがめちゃ多い(笑)
あと、豆腐料理とか うーん。 噂に聞いていたけど、飯屋微妙だ。
これなら、大阪で食い倒れるか、金沢で寿司食ったほうがええな。
そんなことを思いながら、ぶらぶらしてると
とある一軒のお店を発見
ピーン!!! っと感じるモノがあったので、いってきたっす

伝五郎 

1号線沿いだったかな~確か、帰り道の滋賀の守山だったような。
居酒屋さんのようだったけど、かなり綺麗なお店で
店内もとても広く、すっごくいい雰囲気
さらには、飯がかなーっり美味い
チェーン店かもしれないけど、すっごく美味いです。普通に
ちょっと、いいお店が増えて嬉しく思います。

今回の京都の旅。
実際のところ、自分の経験値を大量にもらった旅でした。
正直、西に向かうのってこれが初だったもんですから
結構な不安もあったんですよ(苦笑)
次いくときは、もっと余裕もっていけるだろうし
いいコンディションで望めるはず帰りも眠たすぎて、やばかったし
居眠り運転は、絶対にしない人なので
眠くなったら、寝る!っということで、コンビニで軽く寝ました
やっぱり、楽しむなら元気な状態でわいわいやりたいもんです
今度は、京都を抜けて大阪まで行ってみるかなぁー
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
