
こんばんわぁ!愛車が故障した、ゆうじろうッス。。。。
あぁ。なんか、ショックです。
長年大事に大事にして、思い出がいっぱいの愛車。
トッポBJこと、トッポ君。
昨日の夜、家を出ようとした所・・・
エンジンはかかるのですが、すぐにエンストする状態。
いわゆる・・・動かない状態。
アクセルを踏んでふかしてる間は、何とか持ちこたえるのですが
ドライブに入れようとすると、その間に止まる。

・・・・・・ 涙。

本当に、悲しくなりました・・・・。
仕方ないので、歩いていける近くの焼肉屋に行って
夜ご飯は済ましましたが、本当・・・つらい。
かえってきて、改めてエンジンをかけてみると
相変わらず、エンスト。。。。
とりあえず、アクセルを踏んでエンジンを温めてみると・・・

う・・・動いたッ!!!!!!!!

もう完全に、アムロになった気分。
この車。。。動くぞッ!!!!!!って(笑)
まぁ、原因不明で昨日はもやーっとしたまま寝ましたが
今日、修理に行ったところ

エンジンルームが焼ける手前でした。
ちょっと変な音がして、後遺症ありますけど、なんとか動きます。
もし、次エンストが起きたら・・・・・ 大修理を。

っとのこと。その修理が、20万ぐらいかかるとのこと。
ようは、エンジン部分を総入れ替えする必要があるみたい。
・・・・新車買いますヨ。そんなんだったら。

でもさ、愛車を手放すのは考えただけで、泣けてくる。
ワゴンRに乗って、交通事故を起こして車が大破し、
その代わりに、自分のもとにやってきた、トッポ君。
それから色々あったけど、なんだかんだで思い出は車の中にもある。
もっと、大事に乗ってやらないとな・・・。
現在8万4千km走行。
まだまだ余裕で乗れるはず。むしろ、10万超えても
走り続けたいと思ってる。だって、売る事も不可能だって言われるし。
まぁ、新しい車は色々見たりすると。。。

あ・・・カッコイイ。 めっちゃ広々で・・。

っとか、いい部分見えちゃうもん(笑)
だけど、軽を卒業したい気持ちはあるけど
税金とかの面で、普通車よりも格段に違うからな・・・・。
結局、車も物も新しいモノよりも、愛着のあるモノが
手放せない性格なのかもしれんな。
思い出なんかも、愛着があるもんはずーっと残ってるし。
爺ちゃんになっても、思い出語れるようになりたいわぃ(笑)

にしても・・・いつ止まるかわからん車だと。
正直、遠出するのも考えちゃうな・・・。
スノボーにも行く予定だし、神戸にも行く予定だってのに・・。
もうちょっと、お付き合いをよろしくッス!!!!トッポ君!!!!!

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
