こばわぁー
まいどおなじみ、ゆうじろうでーっす
今日は、仕事もお休みだったので、
以前購入した、テレビの“エコポイント”を申請するべく
色々と、頭を悩ませながら数時間かけて闘ってました

いやぁー、こんなにかかるとは思わなかった
単純に、ネットで申し込みすれば
一週間ぐらいで、商品が送られてくるかと。
・・・・思ったら、大間違い一ヶ月以上かかるみたい

そもそも、色々と交換するモノがありまして
何にしようか・・・悩みまくり。
普通に考えて、1ポイント=1円 に変えるのが
一番ベストだとは、わかっていましたので
“商品券”に変更しようかと。
一番いいのは、電機屋さんとかの商品券に変えると
120%ぐらいの還元率で、商品券に変更できるみたいだが
近くに、その指定のお店がない事もあり、
よく使う、“図書券”にする事に。
やっぱ、本は買うし何かと重宝しそう

んで、決まってから記入するまでが大変で・・・・。
ネットで交換申請をするべく、サイトに入り
詳細を記載して、 「次へ進む」 っと進もうとすると
エコポイント 

「型番が間違っています、もう一度入力してください」っとの事。
・・・・うん? 「O」オー と 「0」 ゼロの違いかと思い
再入力するも虚しく、何度もエラーの連発
・・・・イライラ(笑)もぉー、なんなんだよコレー(笑)
格闘すること、1時間
とりあえず、どうしようもなかったので、
購入した電機屋さんに問い合わせ。
すると・・・・・
「あー、ハイフンを途中に入れて試して下さい」

そーんーなーこーとーどこにもー書いてないぞーーー
っと、なんとか先に進むことに成功!!!!イェイ!!!!
終了したかと思ったら・・・最後に罠が
「PDFファイルを印刷して、事務局にお送りしてください」
我が家には、プリンターがありません
あるけど、封印されてる状態で、紙がありません。
しかも、郵送・・・・あぁー、めんどい

心が折れそうでしたが、仕方ないので
近くのまんが喫茶で昼ごはんを兼ねて、プリントすることに。
そして、それを持って家に帰り
購入した領収書やら、保証書のコピーやらを貼り付けて
郵便局へ。そして、封筒を購入し郵送完了

・・・・・くはぁーー。  めっさ疲れた
これだけで、3時間以上使ってしまったよ。
こんなにめんどくさいシステム、年配の人とか分かるんかなー
電機屋さんも、相手するの大変そう。仕事だから、仕方ないか。
にしても、エコポイントシステムって、
もっと簡略化できそうなもんなんだけどなぁ・・・
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
