    アーサーと魔王マルタザールの逆襲
アーサーと魔王マルタザールの逆襲  

監督・脚本 : リュック・ベッソン
音楽 : エリック・セラ
声の出演 : フレディ・ハイモア ミア・ファロー

両親と訪れたおじいちゃんの家で、
アーサーは“ミニモイの国”の扉が開く満月の日を楽しみにしていた。
かつて自分が救った愛する王女セレニアに再会できるのだ。
しかし、そんなアーサーの気持ちも知らず、
両親は予定よりも早く家に帰ろうと告げる。
おまけに、「助けて!」と書かれた米粒がアーサーの元に届いてしまい…
果たしてアーサーはミニモイからのSOSに応え、
魔王マルタザールの手からセレニアを救うことができるのか!?

前作 「アーサーとミニモイの不思議な国 」 から、3年
あのワクワクドキドキの、小さき世界の大きな冒険
あれの続編ですよ!!!!!!これは、楽しめそう♪

・・・・っと、勢いよく見てみましたが・・・・。

あれ・・・ これって、3部作だったの・・

アーサーと魔王 マルタザールの逆襲

完全に知りませんでした(笑)
毎回が完結してる作品かと思いきや、連続物だったとは・・・。
まぁ、今作で完全に3部作であると思い知らされましたヨ
っというか、内容的に・・・・。
この2部目・・・いらないような(笑)
前編、後編でまとめられなかったのかなー
っとすごく疑問に感じる作品です

アーサーを歓迎しようと、ミニモイの国では祭の準備
相変わらず綺麗なグラフィックと、いい雰囲気で好きデス
でも、アーサー君。っというか、フレディ・ハイモア君。
なんか・・・・ 大人(笑)
子役っと言っていいかわからないほどの、成長っぷり
まぁ、成長は仕方ないことだし、これからも大物俳優の道を歩むんだ

アーサーと魔王

にしても、今回のタイトルにもなっている“逆襲”っという部分を見ると
魔王マルタザールが、ミニモイの国で大暴れするのかと思いきや・・・・
なっかなか出てきませんあれー(笑)
それに、王女の登場もあんまり多くない。
うーん?魔王はいずこへ(笑)
っと、色々と考えながら見終わると理解できました。
この作品、“繋ぎ” なんだね。
魔王は、アーサーの通ってきた道を逆走して
人間の国に登場するわけです。
そこで、闘いが始まるかと思いきや
“ TO BE CONTINUED ”  

マルタザールの逆襲

リュック・ベッソン恐るべし(笑)
いやー、もうすでに前作を忘れかけていた自分にとって
今作が繋ぎである事は、大変な問題であります
むしろ、3部作とかは基本的に見ない人なんで。
観るとしても、一気に観ないと忘れちゃいます。
だから、次観る時も忘れちゃってると思います。
あー、まさかの3部作だわぁ・・・ちくしょー(笑)

~関連商品はこちらー!!!!~

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
