fc2ブログ
こんばんわぁー。
もう、こんな時間なのに書き込みをしている、ゆうじろうッス
明日仕事だろ!?早く寝ろよ(笑)
なんか、写真とか編集してたら遅くなりました。
っというのも、先ほどまで
三重県にある、 “なばなの里” に行っておりました
毎年恒例の、イルミネーションですな

なんだかんだで、毎年いける事に感謝しております。
本当、ココ来ると安心すんだよねー。不思議と。 

 ツインツリー なばな 

今年のイルミネーションのテーマは 「 富士 」

まぁ、そのまんまの富士が奥にいらっしゃいます。
にしても、少し慣れてきたのかな・・・・
最初に来た時の、あの衝撃はかなり薄れてしまい
周りのお客さんも、一番奥にある
今年のテーマの作品を目掛けて、どんどん歩いていく感じ。
光のトンネルやら、その辺はもう慣れてしまったのだろうか。
でも、綺麗なのは確か。
そして、毎年恒例の
「これ、一日で電気代いくらなんだろう?」っという疑問。
これは、大体の人が思うかもしれませんね(笑)

毎度おなじみ

さてさて、今回のなばなの里。
ちょっとしたゲストが。
っというか、テレビ撮影をしていたようで・・・・


そのせいで、光のトンネルに大きな渋滞が もぉー。
んで、誰か芸能人来てるんかなーっと思い顔を見ると・・・・。
うん?微妙ッ。すごく微妙ッ。

あさりど
     
たぶんですよ。 たぶんなんですけど。
以前、“笑っていいとも”の 青年隊をやっていた
“あさりど”の堀口文宏さんじゃないでしょうか。
たぶん、その方がナレーターやっていました。
テレビが来るのは、いいんだけど
周りのスタッフが、お客さんを邪魔者扱いしている感じは
ちょっと、イラッとした。 

まぁ、そんなこんなでトンネルを抜けるとやってきました
今回の作品 「 富士 」 です

今年のテーマは「富士」

うーん。 相変わらず幻想的で、素敵ッ
富士と海を表現した作品のようで
富士山の下には、海の波を演出したライトアップがされており
そこには、イルカが飛んでいたりと、いい感じ。
ちょっと、イルカが安っぽい感じがしたけど、まぁ素敵なのは素敵。
 
幻想的な空間

・・・・・・・・・・・・・・・・。・・・・・・・・・・・・・なんか。
・・・・・・・・・・・色んな人に、感謝したい気分。

光のトンネルー♪ 
今年の出口は「虹」
帰りの出口に向かうところで、最後のイルミネーション。
光のトンネル第二弾、「虹」ですね。
素敵に綺麗。やはり目がチカチカしますが、綺麗です。

そして、貰った金券と・・・・・
っと、説明忘れてました(笑)
ここは、入場料2000円なんですが、そのうち1000円は
金券になっており、園内でお使いくださいというシステム。
それはいいんだけど・・・・毎年買うものないんだよね(苦笑)
しかも、お金を使わせたいのか
買いたいモノが、320円とか、お釣りがでないモノが多い。
500円に二枚綴りというのは、ちょっとどうかと。

そんなこんなで、今夜もいい夜になりました。
帰り道、車の中。
なんか、色々考えてました。
んで、昔から出会ってきた一人一人を思い浮かべながら
よくわからんけど、泣きそうな気持ちに
不思議と、感情がこみ上げてきましたよ。よくわからんけど。

ぐて~んとニャン

家に帰ると、相変わらずの我が家に癒されました。
うちのニャンコは、椅子にぐて~んとしてるし。
っというか、じゃれあった結果ですけど(笑)

うなぁあ~今夜も遊んだし、心のリフレッシュしたし
そろそろ寝っかなー。
ではでは、おやすみおやすみー。
全ての出会いに、感謝です。
スポンサーサイト



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック