                     ソルト
SALT ソルト


監督 フィリップ・ノイス  
出演 アンジェリーナ・ジョリー リーヴ・シュレイバー
   キウェテル・イジョフォー ゾー・リスター・ジョーンズ
   ヴィクター・スレザック

CIA本部。優秀な分析官イブリン・ソルトは、
突然現われたロシアからの亡命者・オルロフを尋問する。
特殊スパイ養成機関の元教官だという彼は、
アメリカに長年潜伏してきたロシアのスパイが、
訪米中のロシア大統領を暗殺すると予告する。
そして、そのスパイの名は「イブリン・ソルト」だと告げる。
一転して二重スパイ容疑をかけられたソルトは、
身の潔白を訴えるが聞いてもらえず、
最愛の夫の身を案じてCIA本部から逃走。
だが自宅に夫の姿はなく、
何者かに連れ去られた形跡が残っていた…。

本日の作品は・・・・・!
ソルト」  こちらデーッス!!!!

アンジェリーナ・ジョリーさん
主演の作品ですが
相変わらず、作品ごとに表情が違う・・・。名女優ですな
そして、今作は、“スパイ” の役です。
物語は、オルロフとソルトの尋問から全てが始まる
それまで、普通に尋問をしていたソルトが、
オルロフの、「ソルトがスパイである。」 っと発言をしてから
全ては動き出します

アンジーさん 金髪 VER

尋問が終わり、オルロフは搬送中に逃亡
ソルトは、疑われて捕らえられ、強引に逃亡
真実は、謎のままソルトの逃走劇へ発展

めちゃくちゃ疾走します
アンジーさんがめちゃくちゃに街を走り回ります。
ソルトは、夫を捜し、大統領暗殺を阻止するために走ります。
警察は、ソルトが二重スパイとして逮捕しようとします
真実は、一体・・・。

本当の敵、本当の仲間 アンジーソルト

さて、警察とのおいかけっこで、すごいアクションを見せる
アンジーさん。車から車に飛び乗り、すごい迫力
っというか、この人のアクション本当すごいと思う。
美人でアクションもできるなんて、文句ないね。
ホテルの一室で、金髪から黒髪に変化するのもイイ
スパイとしての本性を発揮する時です。

この後、大統領の暗殺劇が。。。
ソルトの華麗かつ豪快さな動きには度肝を抜かれます
そして、オルロフとソルトの関係性が徐々に見えてきます。
スパイとしての運命。そして、一人の人間としての感情。
最終ミッションも、すごすぎる

ソルト ロシア スパイ

こんなアンジーさんみたことない。
黒幕の存在も、ビビりますけど・・・。まじかぁって。
最後の最後に、ソルトは・・・・。
最初から疑ってたあの人が、最後にあの行動をするとは・・・。
うーん。よくできたシナリオです
続編もでるようで。これは期待できるっ
まぁ、逃亡劇が終わりを告げると同時に復讐劇に続くわけで。
続編は、気合いの入った続編になりそうだ。
にしても、アンジーさん色々と続編モノに関わってるから
忙しい日々な感じですな。プロ魂を感じますわ
いい作品でした。ご馳走様です

~アンジーさん関連作品~


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
