こばわぁーーーーー。ゆうじろうですゥ
全国的に冷え込んだ、昨日と一昨日。
大雪になった地域、たくさんありますが自分の住む
愛知県地方にも、大雪がやってまいりました
昨日と一昨日は、体が異常に疲れており
全く書き込む気力も、体力もありませんでしたので、
昨日、一昨日の事を簡単にお話してみたいと思う今日この頃

ゆうじろう=子供心の捨てるつもりのない大人
 
っというわけで、会社に仕事へいつもどおりいきましたが
街中、雪。雪。雪。 雪だらけ。
雪の日って、不思議なんだけど
世界が静かに感じる。雪が音を消してくれてるのかな
それと、みんなが安全運転になるから静かになるのかな
なんにせよ、雪の日は大好きです
まぁ・・・・台風とかもテンション上がりまくりますが(笑)
災害は受けたくないけど、なんか嵐とか好きだな。
神々の戦いが起きてるんだよ、きっと。間違いない・・・ 

会社に行けば、雪合戦。雪だるま作り
そして、雪の積もった場所にダイブして、
自分の体を埋め込んで、ドラマの事件現場のような感じにする
雪を投げては、滑って遊んで。
降り積もる雪に、心を踊らせて・・・・いい日だ
雪の量も、自分の手を広げても隠れるほどの積もり具合。
まぁ、東北とかほかの地方に比べたら大した事じゃないんだけど。
にしても、いい日には変わりない

積雪23cm?


だが、しかし。
そんなことをしていて、仕事が進むわけもない。
楽しい時間は一時的です
気がつけば、両手に雪かきの道具を持たされ
駐車場の雪を除去しなければいけないという事態に。
しかも、半端じゃない量・・・・・うがぁぁあぁぁ・・・・・・
午前中、ただそれだけで仕事が終わり、昼飯を食ってから
再び違う場所の雪かき。そして、塩カル?を撒いて凍結を防止。
それだけの作業をひたすらこなしていました
最初は、長靴履いて余裕ぶっこいてたのですが
知らない間に、体は暑くなり寒さに負けなくなりました

でも・・・・。体は正直です。
足先の感覚がなくなっている事に気づき、ダッシュでストーブの前へ
冷えていたんですね、やはり(笑)
足先の寒さが異常だったので、バケツにお湯をためて
足湯してました。一気に生き返ったのは、本当の話
やはり、足湯効くわぁぁ。ぽかぽかニャーだ。
帰りは会社の車を借りないと家に帰れない状態だったので
車を借りて帰宅。そして、お風呂に入浴
もう、この時期というかずーっとなんだけど、
シャワーだけでは生きていけない体になりつつある。
昔は、シャワーで済ましてること多かったけど、やはり湯船大事。
温まり具合が、全然違うんやもん。気持ちよさも10倍

s雪やこんこん

さーって、そんなこんなで書き込み終了
そして、やる事もとりあえず終わった。
実は、ゆうじろう
あさってに、高山の方にスノボーしに行く予定です
北海道で滑ってきた以来なので、滑れるか心配ですが
たぶん、大丈夫やろ。んで、その支度を今完了したわけです
簡易的な旅行保険に入ったので、事故などの心配も軽減。
自分がぶつかる事がなくっても、ぶつけられる事がありますからねー
っというわけで、明日も仕事がんばって
あさっては、雪山でガンガンすべるぜーーぃ
でわでわ、おやすみなさーーーーっい

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
