さて、昨日に引き続きまして下呂の旅です
高山のスノボーで、体中を打撲して下手さを実証したので
そんな傷を癒すべく、電車で下呂へ!!!!
全国の名湯に選ばれるほどの、すっごく有名な街
でも、昔から近くに感じていたせいか、そのうち行くでしょ
って感じで、ずーーーっと行かなかった街(笑)
近いと身近に感じすぎてて、タイミングなかったり

さて、下呂でのお泊りは、 「みのり荘」 っという
下呂駅から、急斜面の坂を登った先にある旅館
こうやってね、旅館なんかに泊まるとね、
 
「あー俺も、大人大人してんなぁ~」なんてつぶやいてしまう(笑)

ここの旅館は、とても有名なんですが、平日とあって客席はガラガラ
っというか、街全体が人がいない。なぜ?
少し街を歩くとわかりました
冬の時期は、毎週土曜日に花火が上がるというイベントがあるそうで、
その日以外は、穴場的なスポットになるようで
いい日に来たわぃ。花火を観るか、ゆっくりと過ごすか
どっちかを選ぶんだったら、余裕でゆっくり過ごす方を選びますよね

夜は、街に繰り出して外食する事にしたので
散策散策・・・・テクテク歩くこと数時間
神社におまいりしたり、足湯を覗いてみたり
そして、街の小さな小さな居酒屋さんに到着しました
地元の夫婦さんが好きでやってるお店って感じ。

和み -居酒屋ー

ひとつひとつのメニューに対して、「かなり美味い!」とかコメント多い。
さて、いかがなものか・・・・。

とりあえず、飛騨牛ホルモン鍋を注文
一人前1000円と特に問題ないのだが、これスゴッ
名古屋だったら、3千円?4千円?ぐらいするだろう。
それぐらい、美味いし一人前の量が半端なく多い(笑)
他にも、たこ唐揚げとかも注文したり、串物を注文したけど
どれもこれも、美味い。そして、安い
本当、満足のいくご飯でした。ご馳走様でしたー。いい店見つけた

和みーもつ鍋ー

さてさて、旅館に帰りお風呂へ向かいますかね。
温泉は大浴場と、中浴場があり
正直な所、大きくはない 大浴場は、人が10人もいたら何かと辛い
そんな雰囲気があります。
だけど、お風呂は貸切!!!!!いやぁー。最高に幸せ
 さらに、湯質も実感できるほど、つるつるの湯ッ!!!!!

湯上りにベビーローションなんかも塗らないと乾燥する時期なのに
この温泉は、全く必要ない。もう、モッチモチに肌が生き返る
あーあぁぁーー。やっぱり、温泉って最高やわ
スノボーの痛みも抜けていくようです(笑)
疲れていたのか、夜更かしするつもりも爆睡してしまった
もう、くたくただったからなぁー。しゃあないか(笑)
そんなこんなで、初日完了!!!!
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
