最終日!!!!!!!!

っというわけで、最終日はお土産購入と街の散策
岐阜県の飛騨地方で有名と言えば・・・・ 

  「  さ る ぼ ぼ 」

このキャラクターは、岐阜に行けばとりあえず目につく事だろう
そんな、さるぼぼがこの街には、たくさんいます
むしろ、デカイ奴がいます(笑)
ちーなーみーに、さるぼぼは
昔、おばあちゃんが作った魔除けのお守りが由来らしい
安産祈願にとても効果のあるらしい
 
デカさるぼぼ

この街には、それを凌駕するほどの
様々な効果をもたらす「さるぼぼ」がたくさんいる

さらに、さるぼぼの 「黄金足湯」っというモノもある

そこには、 「黄金のさるぼぼ七福神」 がいる。
なかなかいい感じの魔除けだ。デカイのとかイカス
まぁー、そんな感じだけど結局お土産は、お土産屋さんで(笑)

お土産屋さんに、デカイ招き猫がおった・・・・。
 
デカ招き猫

その店には、太陽電池で動く「ウサとニャン」
か・・・・可愛い。 店内のいたるとこに、揺れるウサとニャン。

うさとニャン


・・・・・っといいつつ、この店でもお土産購入せず(笑)
駅の前の「音羽屋」っていう店で、地元の漬物やら
飛騨牛ラー油やら、お煎餅やらを購入

今回の旅もいい旅になりましたよ。やっぱ、旅はイイ
色んな悩みや、疲れを落としてくれます
さーって、また旅行いけるように、仕事頑張るかなー
また、下呂でまったりしたいわいぃい

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
