こんばんわ。2月突入で、いきなり書き込みのゆうじろうです
今の状況を説明。
・コタツに入ってます。その上にPC設置
・チューハイ飲みながら、書き込み中。(カクテルパートナーのパッションピーチ)
・コタツの中では、足の指を愛猫が、かじってます(がぶがぶしてます)
・iPhoneにイヤホンを装着し、音楽聴いてます(馬場俊英さん聴いてます)

現在、こんな状況でPCに向かって文書を打ってる、ゆうじろうッス
とりあえず、書き込みの設定がおかしくなっておる事に気づき
設定を変更。iPhoneに変更してから、
何かと設定のし直しが多く、パニック(笑)

さて、もう2月ッス。どうする?俺。
相変わらず、悩み事なんてもんは、次から次へと増えて増えて・・・。
もう、なんでもかかってコイ!って感じですけど(笑)
仕事の方でも、新しい事が始まりだして、何かと案を出せとうるさいし
その前に、給料を上げてください。お願いします。っと心から思う

世の中には、たくさん抱えて辛くて言葉も吐けない人がたくさんいるだろう
いいたい事言えたら、どんなに楽でどんなに気持ちが良いか。
何度も考えます。 何度も自分対自分で、ぶつかりあってます。
だけど、一瞬の勇者気分が、一気に自分を苦しめるんじゃないかって
そんな方向にも、悩んだりする。
時は変わり、日々は移り変わっていくってのに、
俺ってやつは、相変わらず俺してるよ(笑)
気合い入れて、根性見せないと

以前、俺はゲームセンターで仕事をしてた
そんとき、社員として仕事を始め、色んな人に出会い、色んな事を経験した。
大事な時間は、とても大事だし、今も俺の大事な体の一部になっている。
その仕事を辞める時・・・・ 。 実は、俺は泣いたんだ。

店長の高い姿勢に、俺が付いていけなかったんだ。
売り上げ上げる為に、毎日毎日残業残業・・・。そして、毎日イベントを考えて
また次の日。そんな繰り返しに耐え切れなかった。人間関係もあったかな。
店長には、何が言いたいか分からんぐらい、泣いてしまった。
「すんませんっす。」っとしか言えなかった。
人生の中で、男の前で泣いたことは、今んとこあの店長の前だけだ。
今は、その店長は昇格して、部長に成り上がっている。さすがです

あんときは、わからんかった。 でも、少しずつ分かってきたさ
小さな小さな奴だったから、あんときの自分って(笑)
大切なモノとか全然分かってなかったし。うわべだけの人間ってダメだな
いい言葉を並べれば、人を動かせたり、人を喜ばせたり出来ると思ってた。
だけど、そんなんじゃ全然ダメなんだよね。すっごく分かるよ。
というか、そういう言葉は何よりも、人を傷つける。
むしろ・・・・傷つけてきたな。俺も。 今でこそ、本気で悪いと思ってる。
「優しさだけは、負けない!絶対、俺を信じて」
なんて、平気でいいやがって(笑)おまえは、何様だ。俺よ。

今で、100%のうちの30%?ぐらいしか、理解できてないからね。たぶん。
優しさとか、言葉の大事さとか、人の大事さとか。
100歳ぐらいまでには、色々悟れるようになってたいよ(笑)
目指せ、仙人!!!!やっぱ、爺さん婆さんの知恵は、偉大だ。うん

人生積み重ねて、分かったこと。
「人を信じるなら、信じきる。不安も一緒に愛してやる。
 ありきたりな言葉を積み重ねて、カッコつけて伝える必要はない。
 一言でもいい。 俺は、こうなんだって。言えばいい。   」
・・・って、想いは大きすぎてぷかぷか浮いてて、捕まえきれないけどな。
正直さ、自分の頭の上であっちこっちに浮いてるから、困ったもんだ(笑)

にしても、思うよ。
みんなね、いっぱい抱えてんだ。 交差点ですれ違うあの人も、この人も。
誰もが、みんな抱えてんだ。幸せを掴むために

何の為に生きてる?何の為に仕事をしてる?
幸せになるためだろ。もう、それしか思い浮かばねぇ。いいだろ。
みんなの笑顔が好きなんだから、まとめてみんな幸せになろうな。
うっし、戯言吐き散らしとこで、
猫も座椅子で寝ておるし、俺も寝る支度すっかな
明日も、さっむいんだろなー

若者から爺さん、少女から、御婆さん。
子供や幼児や、犬や猫やその他もろもろ。
みんな、元気でいこまい明日もその先も、みんなに平等だ。
やるべ。人生だ。優しいだけじゃ、進めない道があんなら
それも構わない。行くしかないだろ。前に前にたまには、休んで
おやすみっす神さん、みんなにいい夢届けてやってくれ
出会いに感謝、人に感謝、大事にしよう、人の心、人の優しさ。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
